SSブログ

サンタさんからのプレゼント(2019年12月) [ちっとぱっこ親ばか日誌]

そうそう、サンタさんで思い出したけど…

サンタさんからのプレゼントは、わたがし機とピグレットのぬいぐるみにしました。


ネットで頼んだおもちゃのわたがし機、色がピンクであーちゃん好みだったので
注文してみたんですが…
梱包状態が相当怪しく、ラッピングきれいにしてなんとか体裁を保ちましたが
ちゃんと綿菓子できるか相当不安でした(^^;)

でも、ちゃんと綿菓子になりました!ふわふわ~!

IMG_3796.jpg


今回のあーちゃんはさすがに6歳直前という年齢だけあって
サンタさんからプレゼントが来るのを心待ちにしていて
起きたらプレゼント発見して、きゃいきゃい大喜び。

でも、あまりにも自分の欲しいものピンポイント過ぎたのか
「このプレゼントはママが置いたの?」と聞かれて焦りました(@_@)
「どうだろうね?」と、あーちゃんの疑問に疑問形で返す
しどろもどろぶり(^^;)
なんか、サンタさんの自宅への侵入経路が、どうも釈然としなかったみたいです。
5歳10か月にして、すでにサンタの設定がブレブレ…。
いつかはバレると思ってたけど、早すぎるだろっ(笑)

その後も「ママがサンタさんなの?」とか何回か聞かれましたが
とりあえず「違うよ」と否定しておきました。
今後は、ママがサンタさんにプレゼントを預かってきている体で行こうと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いおじさん(2019年12月) [ちっとぱっこ親ばか日誌]

パソ子の不具合が続いていたので、画像が結構たまっています。
なので、今回は過去に載せそびれた写真を…。



昨年末の話になりますが、パパがいなかった休日
あーちゃんがどこかいつもと違う所に行きたいというので
水戸の「大串貝塚ふれあい公園」へ行きました。

前に行ったのは一体いつのことか…?
あーちゃんが生まれるずーーっと前、もう何年経ったかわからないくらい久々。



遊具がある公園もいいけど、たぶんこういう森っぽい所はあーちゃんが好きなはず。
そう思って連れて行ったら、案の定、かなりのストライクでした。
でも、ストライクだったのは森じゃなくて、白いおじさん(ダイダラボウ)でした。
道路から森の中にちらっと見える白いおじさんに、のっけから大興奮。
「なんかいる!」

IMG_3570.jpg

こちら、公園内の白いおじさんの後ろ姿。




正面から見ると迫力あります~。

IMG_3571.jpg





展望台になっている手のところまで登って外に出てみるとこんな感じ。
IMG_3573.jpg





最初はおっかなびっくりな感じのあーちゃんでしたが
同じところを行ったり来たり。
一度外に出て、また入り口を入って…を繰り返し。

IMG_3576.jpg

ちょっとした非現実空間を存分に味わうあーちゃんでした。





IMG_3590.jpg

白いおじさんの足跡の形の池?
空っぽでしたが、あーちゃんは不思議そうに眺めていました。


この時期、ちょうどクリスマスシーズン前くらいだったんですが
夜なかなか寝ないで、きゃいきゃいはしゃいでしまうことが多かったので
「寝ないで騒いでると、サンタさん来てくれないかもよ」とか言って
なんとか寝かしつけようとしてたんですが、全く効果がなくて…

なので、白いおじさんを見た後は試しに
「ちゃんと寝ないと、白いおじさんが覗きに来ちゃうかもよ?」と言ってみました。

ひょっとすると、おじさんは昼間動かないでじっとしてるから
夜になると体を動かしたくなって、みんなが寝てる間にお散歩してるかも?
どしーん、どしーんって…。
あーちゃんがきゃいきゃい騒いでると、あれ?あの家はなんかうるさいな。
どれ、ちょっと覗いてみるか…って…
今、カーテンちょっと開けるとおじさんが外にいるかもよ?
おじさんの目がギロって、こっち見るかも?

…なんて適当な作り話をしてみたら、これが相当インパクトあったらしく
即効寝ました(笑)
サンタさんより効果あったな…(^^;)

間近で実物見てる分、よりリアルだったんでしょうね。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る