SSブログ

できるかどうか? [展覧会]

新型コロナのせいで、幼稚園がいきなり昨日で終了してしまいました(T_T)
あと半月しかないから、一日一日大事に大事に…
…なんてことを思っていたら、いきなりの終了。
昨日は謝恩会の準備集まりもあったので、悲しいやら忙しいやらで
もうわけわからないバタバッタ状態でした。

卒園式は一応半ば過ぎに予定されてるんですが…
このままで果たしてできるかどうか?
昨日の朝は、今日で幼稚園最後になっちゃうかもしれないという話したら
大号泣のあーちゃん。それ見て大号泣の私。
ちゃんと卒園の区切りくらいつけさせてあげたいので
ほんと、どうにか治まってほしいもんです。



同じく、できるのかどうか、なかなか怪しいのがこちら。

IMG_4480.jpg

この状況でどうなるのか、まったくわからないのですが…


ひとまず、絵、描いてます。(今頃?)

IMG_4567.jpg

けど、人目に触れる機会あるのかな、この絵(^^;)



今日は、家の中に籠ってても不健康な気がして
ご近所の公園に行きましたが…

IMG_4561.jpg

人がほとんどいない。
でも、たま~にちらほら。

うん、ここならかなり安全ですよ(笑)



せっかくなので、どんぐりを拾ってきて
いらないお鍋で煮ました。

IMG_4566.jpg

あ、一応言っておきますが、スーパーの棚に食べ物がなくて
食に困って拾ってきたとかいうわけではないです(笑)
これは工作用。
どんぐりは中に虫が入ってる時があるらしく
そのまま使うと虫が出てきちゃうことがあるみたいなので
10分くらいグツグツして、天日干しして乾かして使います。
後であーちゃんと何か作ろうかなと思います(^^)
だって、二人の時間が腐るほどあるし(^^;)

しかし…

これから入学準備品の制作要バッグ類が鬼のような量あるんですが
これをいつやるのかがほんとに大問題。
普通ならコツコツ夜やればいい話なんですが
うちの場合、夜ミシン作業すると、あーちゃんが起きちゃうんですよ。
あーちゃんの相手をする時間帯は無理なので
パパいる日にまとめてやるしかないかなあ…。

悩ましい…。でも、こればっかりはどこかでやらないと。
くっそお~、新型コロナめ…(怒)


マスク売ってないので、先日作ったものです。
ノーズフィッター入りなので、ないものよりはしっかり防げます。

IMG_E4473.jpg

でも、すでにガーゼ生地とゴムの入手が困難な状況に…。



今日は、トイレットペーパーの在庫が減ってきたので
ドラッグストアに買いに行ったら、棚が空っぽでビックリ!
え?何?なんでトイレットペーパー?
マスクならわかるけど、なんかコロナと関係あるっけ?
まさかみんなトイレットペーパーでマスク作る?
いやいや、作らない作らない…
…と、しばし唖然。

試しに別のとこに行ってみたら、駐車場にも入れず…
これじゃ、他もないだろなって一応もう一軒回ったら
案の定置いてなくて、そんなこんなで、結局入手できず…
まあ、しょうがないので、なくてもいいかって結論になりました。

とりあえず、少し待ってれば入荷するだろうってことで。
だって、別に震災じゃないから流通止まってないわけだし。
なくなったらなくなったで、最悪なんか別の物で代用すればいいか。

しかし、とんでもない状況ですよね。ほんとに。
あー、びっくりした。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る