SSブログ

春休み千葉旅行(1) [旅日記]

寒い時期が終わって、やっと暖かくなってきたということで…

先週末は久々に千葉に旅行に行ってました。

まずは鹿嶋経由で国道51号線を通り
成田へ向かいました。

お目当ては新勝寺。
実は今までに一度も行ったことなかったもので。
駅周辺に車を止めて、歩いて向かいました。

IMG_1214.jpg



春らしいのはいいんだけど…
いくらなんでもこの日は暑すぎました。


暖かくなるって天気予報が言ってたので
薄めの長袖一枚でしたが、それでも結構暑い。

それもそのはず。
この日は26度くらいあったようです。


IMG_1216.jpg

表参道は風情があっていい感じだったんですが
「暑い~!」とあーちゃんから終始クレームが…。
時間があったらスケッチでもしたい感じです。
人が多すぎて無理かな?


30分くらい歩いて、やっとこ新勝寺に到着。

IMG_1221.jpg




IMG_1248.jpg




IMG_1249.jpg



毎年「ゆく年くる年」で見るやつだな~と思いつつ
境内を散策。

IMG_1255.jpg

どこからか、高瀬耕造さんのアナウンスが聞こえてきそうです。



三重塔を見上げるあーちゃん。

IMG_1256.jpg

装飾が見事でした。



暑すぎて、あーちゃんがバテバテだったので
境内を出てから早々にお昼ご飯に。

お土産物屋さんの奥にある「なごみ菓房」というお店に入り
天ざる蕎麦とわらび餅を注文。

IMG_1263.jpg

すぐ入れそうだったから、なんとな~く入ったお店だったのですが
しっかりした麺がおいしい~。
天ぷらもサクサクでおいしい~(^^)


しばし充電した後、お店を出て
「なんでこんなに暑いんだよ~」とブツブツぼやきつつ
来た道を戻りました。

IMG_1266.jpg



成田を後にして、次の目的地へ向かいます。

IMG_1270.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

千葉旅行は最初は成田山によったのですね。
お蕎麦が美味しくて良かったですね。
by ma2ma2 (2024-04-05 13:53) 

yucky

ma2ma2さん
成田山はよく見る割には行ったことなかったので
行けて良かったです。
お蕎麦休憩、歩いた疲れが吹き飛びました(^^)
by yucky (2024-04-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る