SSブログ

春休み千葉旅行(2) [旅日記]

さてさて、また間が開いてしまいましたが
前回の千葉旅行の続きです。



成田山の後は、印西市に向かいました。

一体何をしに行ったかというと…

この春から、かわいい甥っ子のSちゃんが順天堂に入るので
野次馬根性的叔母バカ?を発揮して
ちょっと現地を視察?してみたかったのです。

IMG_1275.jpg


IMG_1277.jpg


…って言っても通り過ぎるだけの完全寄り道。
ほんとにしょうもない叔母バカですね~。

大学行っても野球やりたいそうですよ。
昨年の春の選抜では一回戦敗退でしたが
甲子園の味が忘れられないかんじみたい?
このままじゃ終われない、…とか思うんでしょうかね。

周辺ザックリ見た感じ、遊びに行く場所も
あんまりなさそうな?
これは野球に集中するしかないかもね~(^^;)


そして、寄り道をした後
ほんとは佐倉の「DIC川村記念美術館」に
行きたかったんですが、時間が予定以上にかかってしまい
夕方までに宿につきそうもない感じになってきたので
今回は断念。まあ、前に一度行ったこともあるので
残念だけど、またの機会にってことに。

でもって、暑すぎたので途中のコンビニでアイス休憩をした後
予定していた養老渓谷へ向かいました。


千葉東金道路と圏央道を通って、市原鶴舞ICで降りて
小港鉄道、養老渓谷駅へ。


鄙びた懐かしい雰囲気のある駅でした。
小さな駅ですが、結構込み合っていて
ちょっと待ったら電車が入って来ました。

IMG_1284.jpg


五井方面に向かう電車、人がわんさか乗って、出発です。


IMG_1295.jpg



IMG_1296.jpg



IMG_1297.jpg



電車が去った後は、急にしんとした雰囲気に。

IMG_1298.jpg


至る所で、菜の花がきれいに咲いてました。


IMG_1300.jpg



IMG_1315.jpg


せっかくなので、小さいスケッチブックに
駅舎をザックリスケッチ。

あーちゃんとパパを待たせてるので
急いで5分くらいで描きましたが
人が全然いなかったので、ちょうど描きやすかったです(笑)
風景を紙に落とし込むのって本当に楽しい(^^)

IMG_E1687.jpg

色は後からの着色ですが…

こうしてみると、縮尺がだいぶ狂ってますけど(^^;)
まあ、これも味ってことでね。
ライブ感溢れる絵?ですよね。


IMG_1325.jpg



ちなみに、ここの駅には足湯があって
駐車場利用者なら100円で入れるらしいのですが
時間があまりにもなかったので今回は断念。

IMG_1331.jpg

足湯を覗くあーちゃん。



IMG_1335.jpg

懐かしい雰囲気を味わいながら、次の目的地へ向かいます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る