SSブログ

「第24回ノン・ブラック小品展」のお知らせ [展覧会]

今月3月13日(水)~18日(月)の間
ひたちなか市民交流センターのコミュニティギャラリーにて
「第24回ノン・ブラック小品展」が開催されます。

連日バタバタしていて案内がすっかり直前になってしまいました(^^;)
気づけば一週間切ってるし。


ここしばらく幼稚園がらみの行事が目白押し。
その合間に療育やら病院やらが入り…気づけば今週は隙間ゼロ。
月曜は午後から療育の反省会、火曜は午後から病院であーたんのST
今日は丸一日遠足の付き添いで森林公園、明日はPTA総会、金曜は自分の病院…
…と、書いてるだけでなんか目が回ってきた。
作品もないのに時間だけが忙殺されていくいつもの惨状。


そしてそのバタバタに紛れて、気づけば持っていたはずの
案内ハガキ1枚を紛失しまして…(T_T)

ホントはここでその画像で載せる予定だったんですが
そんなわけで載せられない感じになってしまいました。
すいません~。
口頭で説明しても何一つ伝わらないと思いますが
本当はSONO先生の素敵なペン淡彩画画像がここに載る予定でした。

おっかしいな~?
確か机の上に置いておいたはずなんだけど?
また、あーたんがどっかやっちゃったのかなあ?
…と、どさくさ紛れにあーたんのせいにしてみたりして(笑)



そんなわけで、作品を用意しようとあれこれ試してみました。


ひなまつりをテーマに2点描いてみましたが…

IMG_0908.JPG





IMG_0910.jpg

なんとな~く、イマイチもの足りない気が…?

最初この2点をセットで出そうかと思ってたんですがやめました。



で、今回出すのはこっち。

タイトル「ピクニック」。

img151.jpg

なんだか意味不明なイラストになってますが…

一応解説しておくと、これはあーたんの頭の中に描いている憧れの世界を
単純に?絵にしてみた感じです。

あーたんの世界では、数字は仲良しの友達。電柱は注射器。
昼と夜が目まぐるしく動いています。
大好きな桜を見ながら、お弁当を大好きなお友達と囲むピクニック。
並んでるのは大好物のおにぎりと好きなものだけが詰まったお弁当。
憧れの山盛りドーナツとハチミツ。そして自分はプリキュア。
後ろの方にあるのは、いつか行きたい「100かいだてのいえ」とパリのエッフェル塔。

描いてみたら結構面白い感じに出来るんじゃないかな?
…なんてことを思っていたんですが、実際並べてみたら
完全によくわからない感じに仕上がりました。
なんか色がうるさいし…自分で言うのもなんですが(^^;)

うーむ、これ出したら「おいおい!ちょっと待て」って言われるかな?
でも、今更描き直してる時間なんてないので、これで行きますよ~(^^;)

まあ…でも、出来はともかく、間に合ったので良しとしましょう!


************


「第24回ノン・ブラック小品展」、会期は3月13日(水)~18日(月)。
時間は午前10時~午後8時まで。
会場はJR勝田駅東口のひたちなか市市民センター
コミュニティギャラリー(win-winビル1F)です。

他にも楽しい小品の展示を予定しています。
お近くに来られた際にはぜひ足をお運びください。


************


今日は、遠足の付き添いで長い長いローラースライダーの坂道を
何度も登り下りしたので足腰にきてます(^^;)

明日は筋肉痛かな?…いや…明後日か?(笑)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る