SSブログ

「第26回ノン・ブラック小品展」開催案内 [展覧会]

またしても、すっかり久々過ぎる更新になってしまいました。
ここしばらく片付けの沼にハマり、あれこれやってたんですが
その甲斐あって、部屋もだいぶスッキリしてきました。

思い切って、デカすぎる収納棚を処分して小さいものに変えて、景色も一新。
これまであちこちに分散していた画材も、1箇所に整頓しました。
重労働できしたが、スッキリしました。
なんか、絵の具とか綺麗に並べたら、それだけで満足してしまい
その後、絵を描く気力が一向に湧いてこないという…
あれですね…ほんとは使いやすくするために片付けてるはずが
片付けが目的の終着点になっちゃって、それで満足。
その先に行けないダメなパターン(笑)

まだ、書類地獄は残ってますが、これはゆっくり時間かけてやろうと思っています。


さて、前置きが長いですが、本題。
F2B315EB-038A-4BFA-A143-0D0C1AD62E7F.jpeg

来週水曜日から、ひたちなかの市民ギャラリーで
「第26回ノン・ブラック小品展」が開催されます。

ここのところ、制作から遠ざかっていたので
慌てて描いたのがこちら。

C65EAC35-8DDC-4D04-8766-89CD1D73F510.jpeg

タイトル「蝶々」(F3号)です。
あーちゃんが、発表会で弾けなかった「ちょうちょう」のイメージで、描きました。

久々に透明水彩と水彩色鉛筆使いましたが
やっぱり、この淡い感じは好きですね。

もうちょっと余裕があったら、色々描いてみたい気持ちはあるんですが
最近、日常に忙殺され、思うだけで終わってます。

まあ、とりあえず作品展に間に合えばいいのか(^^;)
正直、こういう展覧会なかったら、仕上がる気がしませんね〜。

ちなみに、ただ今あーちゃんのピアノレッスン中。
控室で聞きながら更新してますが、レッスン中控室まで駆け込んできた一年前と比べたら
まあ、ずいぶん上達してきたもんだなあ…と、感心しています。

わー、親ばかで困っちゃう(笑)

nice!(6)  コメント(4) 
メッセージを送る