SSブログ

5歳になりました [ちっとぱっこ親ばか日誌]

長らく続いている一家でゲホゲホの症状。
全員医者には行ったんですが…

あーたんのゲホゲホは少し下火になってきたな~と思ってたら
今度は鼻水がずびずび。
私も咳症状は緩和されてきたものの、相変わらず痰が絡んで喉の調子はイマイチ。
そして相変わらずパパはゲホゲホ…

なんか、冬が終わるまで治まらない気がしてきた(^^;)
早くカラオケで熱唱出来るレベルまで回復したいわ…
(そういやもう何年も行ってないな(^^;))



そんな不調の中、あーたんが先日5歳の誕生日を迎えました。

IMG_0544.jpg


「あーたん、5歳になったらイチゴのケーキ食べる!」…と
この3カ月、毎日呪文のように唱えていました。
一体どんだけケーキ楽しみなんだ。

当然ガツガツいっぱい食べました。
クリスマスの時に5号サイズ頼んで食べ過ぎて気持ち悪くなったので
今回は欲張らず4号サイズ。


プレゼントはおもちゃにしようと思ったんですが…
おそらくすぐ飽きちゃうだろうな~というのが予想できたので
今回は目覚まし時計と絵本(「100かいだてのいえ」のシリーズ)
リュックにつけるミッキーのマスコット、お絵描きでやたら消費している鉛筆。

数字大好きのあーたん仕様です。
特に「100かいだてのいえ」はハマり方がすごかったので
今回そのシリーズの続編にしてみましたが…

開封したとたん、絵本に食いつきました。やはり(^^)
IMG_0561.jpg

やや長めの絵本で、イラストも細かいので、1階から100階まで
マジメにじっくり見ていくと、なかなかのボリューム。
一緒に読むときには相当時間がかかるので、親の方もなかなかの根性が必要です(笑)

…が、喜んでもらえてよかった(^^)



それにしても、この前4歳の誕生日やった気がしてたけど
あっという間に5歳です。早いわ~。年取るわけだ。

あーたんが言葉を話すようになって約半年。
この1年は何と言うか…激動の1年でした。
まあ…常に激動っちゃ激動だから、激動じゃない年なんてないんだけど(^^;)

ここから先の1年、一体どんな日々が待っているのでしょう。
きっとまたワタワタしてるんだろうな…

楽しい1年になりますように(^^)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る