SSブログ
マイブーム ブログトップ
- | 次の10件

ひんやりアイスティー [マイブーム]

今日はやたらめったら暑かったですね~。
・・・というか、まだこの時間になっても暑いですね・・・
私は早くも夏バテになりそうです。

というわけで?暑さを吹き飛ばすべく
最近お気に入りの飲み物でも紹介しようかなと思います。
特に気に入っているのがこちら↓
DSC03417.JPG

フルーツガーデンという名称のこちらは
ハイビスカスとローズヒップにアップル、オレンジピールなどを
ミックスしたハーブティーです。
富永貿易という会社が輸入しているドイツ原産のものみたいです。どうやら。
これをアイスティーにして飲むのが最近のお気に入り。
オレンジの香りが効いてて普通のローズヒップとかハイビスカスより
おいしい気が・・・もちろん好みにもよると思いますが。

ホットで入れた後冷やした方が香りが強く出るような気がしますが、
私は横着して水出しにしちゃってます。
お茶用のパックに入れて、でもってそれを水の中に入れて
しばらく冷蔵庫に放置するだけなので簡単ラクチン。
味は水出しの方がマイルドなかんじ?たぶん・・・

カフェインレスなので寝る前も安心ですし、ビタミンCも入ってるので
お肌への効果も期待できます。シミにも効果あるかも。
・・・って、なんか商品の宣伝みたいになってますが。

せっかくなのでもう一つのお気に入りも。
こちらオレンジアイスティーです↓
DSC02870.JPG

その名の通り、普通の紅茶をオレンジジュースで割ってガムシロップを入れた飲み物。
単純ですが、これが結構おいしくて気に入ってます。
これもビタミンC入りだからお肌にいいかも?オススメです。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新入りラン子ちゃん [マイブーム]

ジュエルポリマーが気に入ってもう一つ増やしました。
新入りのオリヅルラン子ちゃんです。
今回はイエローがミックスされたポリマーを選んでみました。
DSC03015.JPG

ラン子ちゃん、なんだかすでに葉っぱが茶色いのが気になります。
こんなものなのかな?

ここで浮かぶ素朴な疑問。
ラン子ちゃんはジュエルポリマーから本当に栄養を吸えてるんだろうか?
こんな透明なプチプチに植物を育てる力がホントにあるの?
実は土の方が居心地がよくて、根っこに付いていた土を落としたのは
間違いじゃなかったか?
もしや、私はかわいそうなことをしてる・・・?

ちょっとポリマーに疑いを持ち始めております。
・・・って、冒頭と言ってることが違いますね。
いえいえ、本当に気に入ってるんですよ。見た目は・・・

とりあえず様子をみながら育ててみようっと。

sono先生のブログ「日向の薫り」を「読んでるブログ(RSS)」に登録しました↓
http://www.zen-sonobe.com/blog/

画像たっぷり情報満載なステキなブログですよ~♪

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のお気に入り [マイブーム]

最近ちょっと気に入っているのがこちら
DSC02876.JPG

中に入っている水色のつぶつぶはジュエルポリマーというものです。
説明書によると、水分を徐々に放出する働きがある樹脂製品で
植物に必要な水分を長時間維持してくれるらしいです。
優しい色合いの小さいつぶつぶがなかなかお洒落。
全て100円ショップで購入したので合計315円とお財布にもやさしいです。
色は他にも黄色、ピンクなどありました。

もうちょっとそろえてみようかな。

- | 次の10件 マイブーム ブログトップ
メッセージを送る