SSブログ

ミスドのカップ♪ [マイブーム]

最近ちょっと気に入ってるのがこちら↓
DSC04707.jpg

ミスタードーナツのポイントを貯めてもらったカップです。
昨年末に300ポイントちょいたまったのでお店で交換。
1個150ポイントで2個ゲットしました。

カラーは4色あるうちのピンクとブルーをチョイス。
自宅に居ながらにしてちょっとミスド気分です。
ドーナツ買ってくれば完璧?!

それにしても…
日立市内にミスドないのに、我ながらよくミスド行ったなあ…(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまにはCDでも… [マイブーム]

たまにはCDでも紹介してみます。

↓最近、棚から引っ張り出してよく聞いているのが、言わずと知れたMr.Children。
DSC04589.JPG
ミスチルは前から好きで時々聞いてます。
今のところニューアルバムを入手していないので
昔のアルバムから順に聞いてます。
今さらながら…聞けば聞くほど曲も歌詞も申し分ないです。
CDもいいんですが、ライブ映像…というかライブ音だとさらにGOOD。
ライブの何がいいって、歌いっぷり?がCDを越えてるところが
いいなー、といつも思います。

↓続いてジャミロクワイ。
DSC04588.JPG
まったりしたい時、街の中を車で走る時、後は聞きたい曲が特に思いつかない時
とりあえず聞くってことが多いかも。なんというか…万能薬?
どの曲も好きですが、私のお気に入りは「Canned Heat」かなあ…。

↓トドメ?にレッド・ホット・チリ・ペッパー。
DSC04590.JPG
その名にふさわしく、先のアーティストに比べてちょっとだけ?激しい曲が
多いかも…??
私的にはレッチリでもこのアルバム↑はそんなに激しくない気がするんですが。

レッチリの曲の持つカラー…というか雰囲気が好きでよく聞いてます。
元気になりたい時、気合いを入れたい時にいいのかも?
ただ、まったりしたい時にはあんまり向かないかも…
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のオリヅルラン子ちゃん [マイブーム]

だいぶ前、確かこのブログが始まったばかりの頃
ジュエルポリマーの記事を何件か載せましたが…↓
http://atelier-yucky.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04
http://atelier-yucky.blog.so-net.ne.jp/2009-06-10
http://atelier-yucky.blog.so-net.ne.jp/2009-08-06

結局その後、彼らは成長してきてジュエルポリマーでは
根っこが入りきらなくなり、土に植え替えました。

それがこちらのペラルゴニウムちゃんと
フィロデンドロンくん↓
DSC03082.JPG
この子たちはまだ比較的小さいので狭~い我が家でも
置き場を確保できるのですが、どうにも収まらなくなってきたのが
こちらのオリヅルラン子ちゃん↓
DSC03094.JPG
伸びすぎてやたら場所をとるので、夏の間ベランダに置いておいたら
更なる急成長を遂げました。

これから寒くなる季節なので部屋の中に入れてあげたいんですが
何しろ置き場所がない…(汗)
丁度実家のyucky母がオリヅルランが欲しいと言うので
今日、ラン子ちゃんを里子に出す?ことにしました。
これで一安心。
頑丈なラン子ちゃんのことなので、実家でも元気にスクスク
育ってくれることでしょう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「CONERSTONES 4」 [マイブーム]

最近よく聞いてるCDです↓
DSC02151.JPG

yuckyの大好きな佐藤竹善さんのカバーアルバム
「CONERSTONES 4 ウタヂカラ」です。
レンタルしたものですが…

竹善さんのカバーアルバム「CONERSTONES」はこれで4枚目。
3枚目までは洋楽中心のカバーだったんですがこれは全曲邦楽。
皆さん知っているお馴染みの曲が選曲されてます。
どんな曲が入っているかというと…

1.万里の河
2.サヨナラ
3.初恋
4.真夏の果実
5.雨の物語
6.桜坂
7.ロビンソン
8.そして僕は途方に暮れる
9.俺達の旅
10.「いちご白書」をもう一度
11.少年時代

…と、こんなカンジなので、皆さんすぐに口ずさめます。
ちなみにyuckyはしょっちゅうCD聞きながら歌っています。

アレンジはいかにも竹善さんらしい仕上がり。
竹善さんを全く知らない人でも新鮮な気持ちで楽しめると思います。
オススメですよ~♪
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨーグルトパックその後… [マイブーム]

みなさんは覚えておいででしょうか?

以前(去年の7月4日の記事http://atelier-yucky.blog.so-net.ne.jp/archive/20090704)で載せたヨーグルトパック。
そのうち続報を載せようと思いつつそのまんま…
その後、このパックに美白・保湿効果はあったのかなかったのか?!

実はですね…あの後結局少し続けてそれっきりになってしまって…
完全に三日坊主…いや、一ヶ月坊主?です(笑)。
というのも…
プレーンヨーグルトが切れたり、ハチミツが切れたりしているうちに
なんとなく途切れてしまって…

そして季節は秋になり、冬になり、春に…なりきれずに
毎日毎日寒~い日々。どうも肌のカサつきが気になる今日このごろ。
再びヨーグルトパックを始めることに…

今のところ、とりあえず1週間。
大体2~3日に一回の割合で試しています。
以前と同じようにヨーグルトにハチミツを混ぜたものを
お風呂上りの顔に塗って約10分間待ち、水でよく洗い流し
化粧水、乳液で肌を整えて完了。
待ち時間10分間はけっこう長いので、好きな音楽をかけて待つことに
しています。大体2曲流して時間を計る目安にしたりして。

そしてほんの数回ながら使ってみて一つわかったことが。
以前は夏場で気づかなかったんですが、このヨーグルトパック
保湿効果がバツグンなんですよ!
ほんの1~2回くらいで、カサつきがなくなってきました!
なんかハリも出てきた?オッソロシー即効性!
サスガにシミに効果が現れるのは、ずっと使い続けないと無理なんでしょうが。
でも、どうやら私の肌には合ってるのかも?ありがたや~。
img4261.JPG
こんなカンジで今回は保湿に関してはかなり効果を実感できました。
引き続き使ってみます。今度こそ続けるぞ~!
ハリウッド女優目指して?がんばります!(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にわかファン [マイブーム]

最近、「レミオロメン」が好きでしょっちゅう聞いています。
…と言っても、全てレンタルなんですけどね↓
DSC05596.JPG

音楽的なことに詳しいわけではないので、うまいこと解説できませんが
曲調はデビューしたての頃のアルバムはバンドっぽいかんじ?
最近のものはポップな曲が多いようなかんじですかね。
いずれも私の好みです。
派手すぎず、地味すぎず、ちょうどいいと言いますか…

さらっと曲に注意して聞くのもいいんですが
何気ない日常を歌った優しいかんじの歌詞とボーカルがまたいいんですよ~。

私は気に入った曲があると、いつもそればっかり聞いちゃうんです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りジンジャーシロップ [マイブーム]

先月ブログ上で紹介したお気に入りの「ジンジャーシロップ」が
ついになくなってしまいました…シクシク…

このジンジャーシロップ、今までその存在すら知らなかったんですが
友人Aちゃんに頂いて、使ってみたらすごくいいかんじ。
紅茶に入れて飲むと体がポカポカになって、とっても重宝していました。
…が、早くも使い切ってしまいました。
新たなシロップが欲しいけど、どうやら家の近所には
こんなハイカラな?ものは置いていないらしい…さて、どうしよう。
待てよ、自分で作れないのかなコレ?

ということで、ネットでレシピ検索をかけてみるとちゃーんとありました。
ジンジャーシロップの作り方が。
そこで材料を購入して作ってみました↓
DSC05628.JPG
左側がシロップ、右側がジャムです。

材料はしょうが、レモン汁、ハチミツ、グラニュー糖、水、とシンプル。
作り方も簡単です。
すりおろしたしょうがとグラニュー糖、水をお鍋で煮て
ハチミツを加えて弱火で煮詰め、最後にレモン汁を加えてさっと煮て
ザルで漉してシロップは完成です。
残ったしょうがはグラニュー糖を加えて弱火で煮詰めてジャムになりました。
2種類楽しめるというこちらのレシピ、
「COOK PAD」のHP(http://cookpad.com/)に載っていました。

このHP、私は時々利用しているんですが
料理や材料の名前を入れると作り方がいろいろ検索できるのでとっても便利。
晩ご飯何にしよう?という時や、いつもの料理に飽きた時とか
この材料で出来る料理は何かを調べたい時とか、オススメですよ。

ちなみに、作ったジンジャーシロップで飲む紅茶はとっても美味。
レモン汁が入っているので、紅茶に入れるとしょうがレモンティー?
…というかんじの味になります。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンジャーシロップでぽかぽか [マイブーム]

こちら、最近気に入っているシロップ↓

先日、誕生日に友人Aちゃんがくれた「ジンジャーシロップ」です。
めでたく?3×歳になってしまいました。ふふふ…
DSC05464.JPG

こちらのシロップ、紅茶に入れたりホットミルクに入れたりして飲んでます。
甘くて、ちょっとピリッとしていておいしいんです。
そして寒いこの季節、ありがたいことに飲むと体がぽかぽか温まります。
これで体を温めて代謝を高め、老化を食い止めろということらしいです(笑)

ついでに最近お気に入りのハーブティー↓
DSC05466.JPG

「ポンパドール」の「アップル&ハーブミックスハーブティー」です。
ちょっと画像がぼけちゃいましたが・・・
こちらのハーブティ、あまり癖がないのでハチミツや砂糖を入れてもOK。
最近はこれに上のジンジャーシロップを入れるのがお気に入り。
アップルの他に、ハイビスカスフラワー、オレンジピール、レモンピール
なんかがブレンドされてます。

以上、最近のお気に入り商品でした。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと見つけたCD [マイブーム]

最近、暇さえあればずっと聞いているのがこちらのCDアルバム↓
DSC04016.jpg

「SING LIKE TALKING」の佐藤竹善さんのカバーアルバム「CONERSTONES2」です。
ずいぶん前に発売されたものなんですが、つい最近やっと中古で手に入れました。

前から欲しかったんですが、近くのCD屋さんになかなか置いてなくて
たまたまリサイクルショップに立ち寄ったら発見したという・・・!

yuckyは高校時代から「SING LIKE TALKING」のファンなので
見つけて大興奮。即効レジに持って行きました。

で、このアルバム、どんな曲がカバーされているかと言うと・・・
小田和正さんの「生まれ来る子供たちのために」とか
「Skoop On Somebody」の「amanogawa」とか
スティービー・ワンダーの「Love's In Need Of Love Today」とか
エリック・クラプトンの「Change the World」なんかも入ってます。

ちなみにyuckyのお気に入りは安全地帯の「ワインレッドの心」のカバー。
哀愁た~っぷり。でも、曲は現代風?なかんじでとっても新鮮。(←魚か!?)
その他にもライブで演奏した「イーグルス」の「Hotel California」とかも
いいかんじです。

そして今日も延々と繰り返し佐藤竹善さんを聞きまくるyuckyでした。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ただ今増殖中 [マイブーム]

以前紹介したジュエルポリマーを使ったちっちゃな観葉植物たち。
その後ちょっと成長しました。
枯れたりカビたりすることなく?なんとかがんばってます。
DSC03580.JPG
ちょっと成長具合がわかりにくいですかね。
特にオリヅルランの方がにょきにょき葉っぱが伸びてきました。
水をかなり吸うので、ポリマーがすぐにしぼみます。
そろそろ大きい容器に変えたほうがいいかも・・・

その他、ペラルゴニウムという植物を追加してみました。
今度はポリマーが良く見えるようにガラス容器です。
DSC03581.JPG

次はもっと違う色のポリマーが欲しいなあ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る