SSブログ

最近のお気に入り [マイブーム]

最近ちょっと気に入っているのがこちら
DSC02876.JPG

中に入っている水色のつぶつぶはジュエルポリマーというものです。
説明書によると、水分を徐々に放出する働きがある樹脂製品で
植物に必要な水分を長時間維持してくれるらしいです。
優しい色合いの小さいつぶつぶがなかなかお洒落。
全て100円ショップで購入したので合計315円とお財布にもやさしいです。
色は他にも黄色、ピンクなどありました。

もうちょっとそろえてみようかな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

なべ

開設おめでとうございます♪
御連絡いただいたので、早速、拝見しにきました。
いやーすごいですね。
イラストだけでもすごい!と感心しきりですが、
毎日続けている、ということにひたすら尊敬です。
これからも楽しみに遊びに来ますね。

さてさて、話題のジュエルポリマー。
私も1年前くらいにはまってたんです。
ガラスの器にピンクとクリアを重ねてました。
綺麗ですよねー。涼しげだし夏にはもってこいな感じで。
でも・・・縮むまで水やらなくていいのよね楽チン楽チン、と
ずっとそのまま飾っておいておいたら
徐々に色が緑っぽくくすんできて…
カビか?藻か?というか…苔むしてる感じ?
悲しくなって、それ以来しまったままになっているのですが
せっかくだから、今年また挑戦してみようかな。


by なべ (2009-06-06 10:37) 

yucky

なべさん

コメントありがとうございます。
ひとまず毎日続けてますがまだ5日目。
今後息切れが生じる可能性も・・・?
いや、できるだけがんばります。

そうですか~。
ジュエルポリマーなべさんもハマってたんですね。
私のはまだ植えたばっかりでツブツブが萎んでないんですが
これってどれくらい放置してオッケーなんでしょうね。
緑っぽくくすんできたんですか?
これからの季節湿気でカビる可能性あり?
気をつけようっと。


by yucky (2009-06-06 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る