SSブログ

春休み千葉旅行(5) [旅日記]

一体いつから更新かけていないのか
自分の記憶も定かではありませんが…

ゴールデンウイークにつき、更新がだいぶ空いちゃいました(^^;)
すみません。

みなさんもうお忘れのころだと思いますが
千葉旅行の続きです。



今回は旅行二日目の続き。

旅館でゆっくり過ごした後は、次の目的地へ移動です。


この日は山道を抜けて、鴨川市にある
「鴨川シーワールド」に向かいました。

どうもルート選びが甘かったのか
この辺の道路はこんなもんなのか…

車一台しか通れないかなり過酷な山道をひたすら走り続け
つづら折りのとんでもない坂道を下って
一体いつまでこの山道は続くんだろう?
…って思っていたら突然海に出ました。

IMG_1442.jpg


地形的に、平坦な場所があんまりないようで
山からいきなり海に出たので、車の中は大歓声でした。
あーちゃんもテンションマックスでしたね。


そこから目的の鴨シーに到着。

IMG_1457.jpg



この日はいいお天気で、でも日差しがめちゃくちゃ強く暑くて
でも海から吹き付ける強風は冷たくて…って
一体何を着たら正解なのか、よくわからない日でした。


春休みということで、さすがに水族館の中は激混みでしたが
久々の水族館はやっぱり楽しい♪

IMG_1460.jpg


IMG_1467.jpg


ここには私は以前にも何回か来たことがあるんですが
あーちゃんは初めて。

今回は南の海をテーマにした「トロピカルアイランド」の館内を
あーちゃんに見せたかったんですが、あいにく工事閉鎖中…(^^;)
でもって見せたかったイルカのショーもやってなくて…(^^;)


まあ、それは残念だったんですが
それはなくても十分楽しめました。


IMG_1483.jpg



IMG_1486.jpg



IMG_1495.jpg




目玉のシャチのショーは混みすぎて
予定時間ピッタリくらいに行ったら全然前が見えず…

その回はあきらめて、次の回早めに行ったんですが
それでも混みすぎて座れず…

結局横の方から見ました。

IMG_1507.jpg

それでも大迫力。

IMG_1516.jpg

いや~、面白かったです。
あーちゃんも大興奮してました。

前の方の観客席に座ってた人がシャチに水をかけられ
頭のてっぺんからつま先まで
全身ずぶ濡れになってましたが…

あれ、真夏ならいいけど、春はまだまだ寒いし
着替えなかったらどうするんだ?って感じです。


その後、帰る時間ギリギリまであちこち見て回りました。

アザラシが最高にかわいかった~。

IMG_1531.jpg

水の中を飛行船のように浮かんで泳ぐ姿は
いつまでも見ていられますね。


IMG_1552.jpg

ゴロンと寝てる姿もいい…




セイウチがデカかった~。

IMG_1539.jpg



そしてかわいいのがペンギン。

IMG_1523.jpg

クールミントなこの子の哀愁溢れる背中が
なんとも言えないです。


あーちゃん、終始「かわいい~!」を連発。

つい最近まで、生き物に全く興味がなくて
動物園に行っても、近所の猫を見ても
ほぼほぼ無反応だったので
大丈夫かなこの子?とちょっと心配だったんですが…

最近になって、急に興味が出てきたようで
今回はかなり楽しめたようです。よかった!


帰りは入口の菜の花の前で記念撮影。

IMG_1569.jpg


名残惜しそうに海を眺めるあーちゃん。

IMG_1565.jpg



「また連れてきて」ってことなので…

IMG_1570.jpg

次はイルカのショーを一緒に見たいです。


そして、ここからは海沿い道をひたすら走り
交代運転しつつ、ひたちなかまで帰りましたが…
15時に出て…着いたのは21時近かったかな?

帰宅後ヨレヨレにだったのは言うまでもありません。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

鴨川シーワールドはを楽しみましたね。
亀の井ホテル鴨川は鴨川シーワールドの前でしたが、今回はよらなかったです。
by ma2ma2 (2024-05-08 13:54) 

yucky

ma2ma2さん
私は今回で3度目の鴨シーですが、やはりあーちゃん連れだと
大人だけより楽しみ方が変わるかんじです。
亀の井ホテル、もし鴨シー行くなら開園時間に余裕で間に合いますね(^^)
by yucky (2024-05-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る