SSブログ

「第36回ノン・ブラック女流展」始まります [展覧会]

明日から、「ザ・ヒロサワ・シティ会館」(茨城県民文化センター)にて
「第36回ノン・ブラック女流展」が開催されます。

IMG_5486.jpg


会期は11月8日(火)より11月13日(日)まで。
時間は午前10時から午後4時まで。
(初日のみ、作品搬入の都合により、午後1時からの開催になります)

興味がある方、ご高覧よろしくお願いいたします(^^)




いや~、今回は絵描くのきつかったです。

この一カ月くらい、余った時間は結構真面目に作品制作に費やしてきましたが
10月は病院やら、健診やら、学校行事やらのイベントがいくつもあって
その絡みで学校に何度も足を運ぶことになり
自分一人の時間を得るのがとにかく大変でした。

自分の持ってる時間とエネルギーの分配がね~
うまくいかないというか。
睡眠削ったり、エネルギー切れ起こすようなやり方だと続かないので
燃料切れ起こさないように、80%くらいの出力?で描いてましたけど
元々時間の使い方と、頭の切り替えが下手くそなもので
とにかくワタワタしてた一カ月でした。

だったら、もっと早く取り掛かればいいんですが
それが出来りゃ苦労しないんだよね~(^^;)

…で、やーっと、出来上がった努力の結晶がこちら。

タイトル「夏」(F30号)
IMG_5576.jpg


今回もお馴染みの愛娘あーちゃんシリーズです。

夏祭りの時のあーちゃん。
今年はなかなか開催されないお祭りの開催があったので
浴衣姿を記念に残したいなってことで(^^)

親の自己満です(笑)


柄部分、時間かかって大変でした。
IMG_5487.jpg

出来はともかく、そこそこがんばって描いたので
個人的には結構満足です。

これ、仕上がったて額装したのが一昨日なんです。
は~、終わるかどうかハラハラした。
次回こそは、もうちょっとゆとりもって制作しますよ。
ええ、ほんとに。
なんか、毎回言ってるような気もするけど(^^;)
(やるやる詐欺?)

でも、自分が好きでやってることなのでね。
ハイペースは無理でも続けたいです(^^)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る