SSブログ

ザクザククランチチョコ [スイーツ大好き♪]

ここのところ、週末は土浦の実家断捨離
平日に自分の任務?をこなすというスケジュールに追われ
いつも以上にエネルギー使っています。

特に今月はやたら病院と健康診断の予定が入っていて
隙間時間を圧迫しているかんじ?
今日になって、やーーーっと、ひな人形出せました。
遅すぎですよね。
あ、せっかく飾ったのに写真がない(^^;)

先週末も実家片づけ祭りでした。
その詳細はまた後ほどアップします。
そして、今週末も片づけ祭りです(^^;)


さてさて。昨日は病院の日でした。
いつもの病院とは違うところ。
今回は肺の方のあやしい影の経過観察で年に1回のやつです。
CT画像はいつもの病院で撮った画像の使いまわし?で
画像診断だけで、特に変化もなく
問題ないことは予めわかってたんですが
それでも緊張するんですよね~。なんででしょう?
ああ、やだわ~。

そして、遠路はるばる車を走らせた挙句
散々待たされて、神経を使い、帰宅後体はクタクタに。
誰か、私に何かがんばったご褒美をおくれ…。
甘くておいしいスイーツとか…。
みたいな気分だったんですが…


帰宅後、自らチョコレートクランチ作りました。

IMG_0548.jpg

んなもん、買ってくりゃーいいじゃん?という
話なんですが、せっかくバレンタインデーでしたし
これ、一回試しに作って食べてみたかったんですよね。

でも、作り方は至って簡単。
チョコレートをレンジで溶かし
そこに砕いたビスケットとコーンフレークを混ぜて固めるだけ。
レンジのボタンを押す能力と、綿棒で叩く力があれば
誰でも10分くらいで作れます。


これを冷やして固めて包丁でザクザク。

IMG_0549.jpg




せっかくなので、個包装の袋に入れてみました。

IMG_0550.jpg

これは保存して後々ゆっくり食べる用。




こっちは夕飯後のお楽しみにパクパク食べる用。

IMG_0551.jpg



そんなことやってたら、あーちゃんが
デイサービスから帰ってきました。
病院の日は帰宅時間が読めないので利用してます。

で、「こんなの作ったよ」と、これをくれました。

IMG_0547.jpg

かわいいくまさんのチョコレート(^^)
疲れも吹き飛びます(^^)

なぜか私用のみ。(パパごめん…(^^;))



その後、個包装があまりにも地味なので
ちょっとシールでも…と
あーちゃんと二人でシールを貼りましたが…

IMG_0552.jpg



チョコレート全然見えねえ…。

IMG_0553.jpg




こっちは、貼ったシールが全然見えねえ…。

IMG_0554.jpg


色々ツッコミどころ満載な見た目になっちゃいましたが
肝心なお味はどうかとパパに聞いてみると…
「めちゃくちゃおいしい!」と。
私も食べてみたら、「すご…うまっ…!」となりました。
これ、ディズニーランドのチョコレートクランチじゃん。
ほんと、劣るとも勝らない…?いや、それなりに肩を並べそうなおいしさ。
10分のやっつけ作業で作ったにしては上出来でした。




あーちゃんのお菓子もおいしくいただきました。

IMG_0556.jpg

スティックもかわいい。
こういう見た目って大事ですね。
次回はもうちょっと華やかなラッピングにしないとね(笑)


ちなみに、夕食後に3人でつまんで食べてたんですが…
テレビに気を取られている隙に、いつの間にかチョコの容器が空っぽに。

あれ?と思ったら、あーちゃんが一人抱え込んで全部食べてました。

おおーい、食べすぎだよ(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る