SSブログ

勝田マラソンでした [日常]

ここ最近…

休みと言えば、土浦のパパ実家の片付けに
追われていましたが、1ヶ月の間に何度も土浦まで
出かけていたので、あーちゃんの不満が噴出しまして。

いつもなら遊んでくれる年上のいとこ達も
片付け手伝いに追われていて、ちっとも遊んでもらえないし
夜は帰宅も遅くなって、家でも遊べないし…
あーちゃんだけでなく、さすがに大人達も疲れてきた…
と言うことで、先週末は久々に休日をのんびり過ごしました。

ゆっくり休日久々過ぎて…

ああ、休日ってこんなに時間あるんだね…って
思いました(笑)
そりゃ、あーちゃんもグチグチ言うわけだ。


昨日は勝田マラソンの日で
ちょうどお昼くらいにご近所のマラソンコースを
通る予定だったので、歩いて見に行きました。


IMG_0272.jpeg





最初の方の集団が通過していく所でした。

IMG_0273.jpeg





この時間はマラソンガチ勢が通るから
コスプレの人はいないかも?

IMG_0274.jpeg






…って、思ってたら、初音ミクが通り過ぎて行きました。

IMG_0275.jpeg



先頭の方はスピードが早いです。




ずっと見てたら、大勢の人が塊になって
目の前を通り過ぎていきます。

時々リタイアする人もいたり
知り合いに声援を送られる人もいたり
ボランティアの人たちがあれこれやり取りしていたり…
結構色んな人間模様が見られます。


IMG_0276.jpeg

一体なんででしょうね。

自分が走ってるわけじゃないんだけど
マラソンって見てると楽しいんですよね。


あーちゃんも結構楽しんでいたようで
お昼もだいぶ過ぎたし、そろそろ家に帰ろうかって言ったら
帰るのが寂しいと言い出しました。

たぶん、お祭り途中で帰るような気持ち?


来年はおにぎり持って見に行こうって言われましたが
沿道で立っておにぎり食べながらマラソン見るとか
やりたくないわー(^^;)

いっそのこと、時間をずらしてスタート地点とかに行くと楽しいかも?
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

この時期は色んな所でマラソン大会行われてますね!
by ma2ma2 (2024-01-30 15:26) 

yucky

ma2ma2さん
全国的にあちこちでやってますよね(^^)
by yucky (2024-01-31 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る