SSブログ

「第37回ノン・ブラック女流展」開催案内 [絵・イラスト作業日記]

いよいよ、愛用のパソ子の動作がもっさりなのが
つらくなってきました。

スマホ撮影した画像をパソコン上で開くことすら
なかなか厳しくなってきました。
ブログ上に画像転送するのにも、超絶時間がかかります。
これじゃあ、時間をドブに捨ててるようなもんです。

うーん。これはさすがに近々買い替えかな(^^;)
家のパソ子担当(パパ)に相談です。




さてさて。

来月26日から、「ノン・ブラック女流展」が開催されます。
こちらは開催案内です。

IMG_8590.jpg


IMG_8591.jpg

会期は、2023年10月26日(木)から10月31日(火)までです。
開場は午前10時から午後4時まで。
(初日は午後1時からです。)
会場は「ザ・ヒロサワ・シティ会館」です。


今年度、私はノン・ブラック会員の方は休会中にしてもらっていて
展覧会は出さないつもりでいました。

そんな中…
先日SONO先生から久しぶりに連絡をいただきました。
今年も年末に「SONO仲間アート展」をやるけど
出品どうしますか?というお話。

今年度はバタバタで作品も真面目に描いてないけど
せっかくのお話なので何かひねり出してもいいですか?と
お時間を頂いて、過去のペン淡彩画画像をあれこれ
引っ張り出してみました。
ただ、ペン淡彩画は枚数足りてるそうなので
結局大型のやつを出すことに。

ただ、仲間展に出せそうな絵は過去にまとめて出しちゃってるので
ちょうどいいのがない~(^^;)
で、もし間に合えば出そうかと思って超のんびり描いていた
ノン・ブラック用のあーちゃん画があったので
結局、それを仕上げて「ノン・ブラック女流展」と
「SONO仲間アート展」の両方に出すことにしました。

まだ全然途中なんですが…

IMG_8570.jpg





ちょこっとだけ進みました。

IMG_8588.jpg


来月なので、ちょこちょこ合間にやって終わらせなくては。


久々に描いてますが、結構楽しい(^^)
やっぱり、私の場合、期限がないと絵が仕上がらないみたいです(笑)

今回は水張りをした紙の上に描いてるので
ちょっと画面が歪んでます。
まあ、それはそれで、味?ってことにしときましょう。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

sonochan

わおぅ〜やってくれてますね!!
女流展に間に合ったら、お下がり?をSONO仲間展にも出して下さいね。仲間展のパンフに”招待作家”として追加しておきますので。
by sonochan (2023-10-01 09:28) 

yucky

sonochanさん
女流展に出品する旨、Nさんには伝えてしまったので
目録にはすでに記載されているかもしれません?
もう出すしかありません(笑)
仲間展へ作品を横流し?させていただきますね。
よろしくお願いします(^^)
by yucky (2023-10-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る