SSブログ

ばーちゃんちに行きました [日常]

ここのところ続くパソ子の不調。

なかなか画像転送が大変でブログ更新が億劫なので
後で更新する記事分も、ちょっとまとめて画像を転送しとけばいいや…と
画像を開いたタイミングでアップロードしながら気づいたんですが…

思えばブログって予約投稿って機能があるんですよね(^^;)
そんなわけで、予めまとめて記事を打っとけばいいんだということに
今さら気づきました(^^;)

…と言うことで、この記事は10年以上ブログやってますが
記念すべき予約投稿一つ目です(笑)
ほんとに、ちゃんと投稿されんのかなこれ…。


さてさて。

先週はお彼岸で久々に桜川の実家に行ってきました。
お盆はコロナで行けなかったので、たぶんGWぶりくらい?

お墓参りをした後、あーちゃんとパパとおじちゃん(yucky兄)が3人で
近所の小さな川で釣りをしに行ったので
私も歩いて様子を見に行ってみましたが…
あれ?いない?

いつも釣りをしてる上流辺りにいなかったので
周辺をウロウロしてみたら、下流のばーちゃんちの
畑の方からあーちゃんがやってきました。

「こっちだよ~」と走るあーちゃんの後をついてとことこ。

IMG_8601.jpg



堰がある辺りに水がたまってましたが
流れがあるところでは魚影はない感じ。

IMG_8602.jpg



りんりんロードを超えた辺りに、パパとおじちゃんがいました。

IMG_8603.jpg




こんなところで釣れるんかいな?と思ってたら…

IMG_8605.jpg


結構沢山釣れてました(@_@)


ちょっと魚の写真は撮り忘れましたが(またか…)
川魚らしい?小ぶりの魚でした。


パパが釣った魚をつかんでご満悦のあーちゃん。

IMG_8608.jpg

これだと、お魚さん全く見えませんね。




足場が悪い場所だったので、残念ながらあーちゃんの
釣りデビューにはなりませんでしたが
草むらを歩いてるだけで満足そうなあーちゃん。


ツユクサを摘んで「この青いきれいな花なに?」と。

IMG_8614.jpg

そーか、初めて見たのね。

私が子供の頃はそこらじゅうに生えてたので
特に感動もしなかったんですが(笑)
あーちゃんは宝物を見つけたみたいに嬉しそうでした(^^)




ばーちゃんの畑には千日紅が大量に咲いててきれいでした。

IMG_8617.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る