SSブログ

セーフ! [健康のこと]

先週は半年ぶりに病院でCT検査があって
今週はその結果を聞きに行ってきました。

いやあ…この一週間はドキドキでしたよ(^^;)

少し前から体が結構疲れやすいのと
下腹部の手術跡辺りにちょっとビミョーな痛みがあって
これはもしかしてヤバいのか…?何らかの症状なのか…?
…と、結構怖かったんですが
(…というか、毎回結果待ちは相当怖いんですけどね。
幾度となく奈落に落ちてますし。)
とりあえず、CTの結果はセーフでした。
良かった~(^^)

血液検査の結果は、ちょっと悪化。
白血球、赤血球容積(だっけ?)、ヘモグロビン値、
血小板なんかの値が、前よりも下がったり上がったり…
とりあえず、輸血するほどでもないけど
抗がん剤の副作用がじわじわ来てる感じです。



ここのところの疲れやすさは、どうやらここからくる
貧血のせいらしい?ことが判明。
まあ、残暑バテもあるかもしれませんが。
加えてお腹のビミョーな痛みは、古傷が時々痛いだけらしい?
なーんだ、古傷か。びっくりさせるなよ…と思うと
その途端に痛くなくなるのはなぜでしょうね(笑)
ホントに、病は気からの典型です。


ともかく、結果がシリアスじゃなくて、ひとまずホッとしました(^^)


それにしても…
ここ最近の疲れやすさには困ったもんです。
日中、暑い中お迎え往復30分歩きを2回やると
夜になってから眠気がどっと襲ってきて
起きてられずにあーちゃんと一緒の時間に眠ったりしてます。
そうなると、自分の持ち時間が超短い感じに(^^;)
この一週間は家事と買い物とお迎え以外
ホントに何にもしてない気がするなあ…?

かと言って、眠気のピークが過ぎたから
ちょっと起きてようかな…みたいなことすると
今度は夜中に覚醒しちゃったりするので
最近、眠い時には大人しく寝ることにしてます。

まあ、暑さのピークが過ぎれば、もうちょいマシになるでしょう。
それにしても、一体今年はいつまで暑いのか…?


写真がないと寂しいのでちょっとだけ。
IMG_8303.jpg

先月のひたちなか祭りの一コマです。
ニンテンドースイッチをかぶったマリオ?がいたので撮ってみました。

ひたちなか祭り、先月20日でした。
何枚か写真撮りましたが、また載せそびれちゃってました(^^;)
こうして撮るだけで埋もれていく写真が実は結構あります。


チョコバナナを食べるあーちゃん。
IMG_8312.jpg

この日は暑すぎて、外でお祭りなんてやってる場合じゃない
暑さでした。
途中、ドン・キホーテに涼みに行かなかったら
熱中症になってたかも?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ma2ma2

検査の結果は一安心ですね!
熱中症にならなくて良かったですね。
by ma2ma2 (2023-09-10 13:25) 

yucky

ma2ma2さん
ホントにホッとしました!
熱中症、まだまだ油断出来ない暑さですね。
by yucky (2023-09-12 15:26) 

みーたんママ

大分、ご無沙汰していました

検査の結果、安心しました
本当によかったよ

今年の暑さは普通じゃないよね
熱中症で倒れたら大変よ
暑い時は無理して歩かず車でね

しかし、この暑さはいつまで続くのやら
ホント嫌になるわね

あーちゃんの浴衣姿可愛い
癒されるわ〜
そういえば、うちの娘、今年は浴衣着てないなぁ



by みーたんママ (2023-09-19 09:21) 

yucky

みーたんママ
お久しぶり〜。
元気にしてるかな?

検査は毎回ドキドキです。やだね〜。
やらないともっと恐ろしいことになるので
もはやルーチンワークとして
こなさないといけないんだけど(^^;)

学校が今工事中で、車でお迎え行くと
止める所探すのに一苦労なんだよ。
でも、やっと少し涼しくなりそうだね。

浴衣でお祭り、暑すぎて熱中症寸前でした。
今年に限ってはもっと涼しい格好させれば
良かったかも?
by yucky (2023-09-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る