SSブログ

夏の庭 [tanar's ガーデン]

日に日に暑くなってきましたね~。

今日あたりはまだ涼しいけど、日差しは結構なもんです。

最近、あーちゃんの学校への送り迎えを歩いて行ってるんですが
朝っぱらから結構な日差しで。
まあ、日傘差してるからまだ幾分マシなんですが
行って帰っての往復で30分を一日2回。
大体一日1時間くらい歩く計算です。
週に何回かは普通に一万歩越え。

日々の体調管理するのに、ちょうどいいかもな?
あーちゃんの体力つけるのにもちょうどいいし…って感じで
がんばって歩いてます。
薬の副作用で、最近血圧が上がり気味なので
様子見ながらではありますが。

これ、もうちょっと暑くなったらヤバいですね。
水筒持ち歩かねば(^^;)


さてさて。

我が家の庭もだいぶ夏の装いになってきました。
ちょっと気を抜くと草がボーボー、木もボーボーになるので
マメに手入れをしないといけないんですが
夏場はなかなかそれが追い付きません(^^;)

それはさておき…

この時期、沙羅の花が綺麗に咲きます。
IMG_7673.jpg

一日で花が落ちるので、木の下は花だらけ。
掃き掃除が大変ですが、花が綺麗で癒されます。





ずっと前に、くくちゃんにもらったソサエティガーリック。
IMG_7674.jpg

とっても頑丈で、毎年かわいい花を咲かせてくれます。






ラベンダーは伸びすぎてわさわさ。
IMG_7675.jpg







日日草も綺麗に咲いてます。
IMG_7676.jpg

この人、結構長持ちで、ずっと咲いててくれます。







チェリーセージはだいぶ終わりが近いかな?
IMG_7677.jpg

花がまばらになってきました。







ヤマボウシは、この春大量に花が咲いたので
秋になったらたくさん実がなりそうです。
IMG_7678.jpg

いっぱい採れたらジャムできるかな~。






そして、実家に帰った時に、ばーちゃんにもらった謎の花。
IMG_7668.jpg

「変わった花がいっぱい咲くから植えてみな」って苗の段階で
もらってきたんですが、ほんとに変わった花が咲きました。
見たことない花です。

ばーちゃんも名前は知らないんだそうで…

今、一つだけなので、もうちょっと経ったら
沢山咲くかな?と、心待ちにしています。

それにしても、この花の名前はなんだろう…
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る