SSブログ

最近食べたおやつ [スイーツ大好き♪]

今回は最近食べたおやつ特集です。

こちらはレンチンしたサツマイモ。
IMG_7498.jpg

これをつぶして、バターとお砂糖を混ぜ混ぜして
卵黄を塗って、ゴマをふり、オーブンで焼いたら…


はい、スイートポテトのできあがり。
IMG_7499.jpg

最近、「おしりたんてい」が好きなあーちゃんが
スイートポテト食べてみたいと言うので作りました。

ボリュームがあって、食物繊維も摂れて
おやつにちょうどいいかも?



こちらは、久々に焼いたクッキー。
IMG_7513.jpg

あーちゃんはこのクッキーがめちゃくちゃ好きで
これくらいの量を3人で食べると、その場で全部なくなります。

これ以上量を増やすと食べ過ぎちゃうので、このくらいでいいのかも?


こちらは、先日御岩神社に行った時、近くのお豆腐屋さんで買った
豆腐ドーナツ。
IMG_7537.jpg

もちもちで美味しいです(^^)
ここのお店はお豆腐はもちろん、揚げたての厚揚げもあって
その場でお醤油をつけて食べられます。



こちらは、金砂郷あんぱん。
IMG_7538.jpg


中にはクリームがぎっしり。
IMG_7539.jpg

これは、パパが好きで、時々買う感じです。



お次はヨーグルトアイス。
IMG_7570.jpg

長方形で、見た目のアイス要素ゼロですけども
一応アイスです。
この時期あーちゃんが「アイス食べたい~」ってなるんですが
ちょっとは体に良さそうなやつにしたいなってことで作りました。

…と言っても超簡単。

フリーザーバッグにヨーグルトを入れて
はちみつとイチゴジャムを入れて袋をもみもみ。
それを冷凍庫に入れて固まったら完成。
後は、すこーし外に出してやんわりしたところで
パキパキ割ってお皿に盛り付けます。



それから、こちらがキャラメルポップコーン。
IMG_7572.jpg

最近作ってないな~ってことで、久々に作ったんですが
あーちゃんには「ママ!これ、おいしすぎる!」と大ウケ。
でも、しばらく食べ進めると、食べ過ぎたのか
「飽きたなあ…」だって。えーーっ…(^^;)


ちなみに、分量適当にやったら、作りすぎたので
多すぎる分は普通に塩味にしました。
IMG_7573.jpg

以上、おやつ色々でした。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

バク・ハリー

『金砂郷あんぱん』思わずググったら、「つぶあんとホイップクリームをサンドした、ちょっとリッチなあんぱん」だって、そんなの最高じゃないですか。私の好きなものばっかりだぁ。ヤバいです。
(*_*) マイッタ
by バク・ハリー (2023-06-06 15:44) 

yucky

バク・ハリーさん
コメントありがとうございます。
このあんぱんが買えるのは小さいスーパーなんですが
近くに行った時には必ず立ち寄る感じです。
ホイップとあんこなんて合わないはずはないですよね(^^)
by yucky (2023-06-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る