SSブログ

最近食べたご飯(2) [ごはん日記]

さてさて。
前の記事に引き続き、食べたご飯をアップします。

こちらは、友人のNちゃんが自宅に遊びに来てくれた時に行った
「chop」のパスタランチ。

まずはスープ。
IMG_7505.jpg



サラダは彩り鮮やかでした。
IMG_7506.jpg

これは絵のモチーフになりそう(^^)



そしてメインのパスタ。
IMG_7508.jpg

何だったかな…イカと長ネギと香ばしいパン粉を合わせた
何とかという手打ちパスタです。
(全然伝わりませんね…名前が難しすぎて忘れました(^^;))


食後のデザート付き。
IMG_7511.jpg


ちょっと量が多かったかも?
ランチで食べるには贅沢かな?
ガッツリ食べたい時にはいい感じです。





そしまたまたパスタが続きますが…
こちらは、パパとあーちゃんと三人で行った
近所のイタリアン料理店の「カフカ」のランチ。
IMG_7514.jpg

サラダの盛り付けもおしゃれ。
これも絵のモチーフになりそうです。
…って、どんだけサラダ描くんだ。



大きめマルゲリータを三人で分けました。
IMG_7515.jpg

生地がとにかく美味しい♪



ムール貝のトマトパスタ。
IMG_7516.jpg

うま~。味付けが絶妙です。

ここのお店はご近所なので、すぐ歩いて気軽に行ける距離感なんですが
お店が小さくて、店内座れないから入れない…ってことが
ちょいちょいあります。
でも、とっても美味しいのでお気に入り。



それからこちらは、久々に日立の御岩神社に行った時に立ち寄った
「そば処 入四間」の天ぷらそば。
IMG_7533.jpg

この日はめちゃくちゃ混んでいて、1時間待ちくらいでした。
蕎麦好きあーちゃんは
「最近お蕎麦飽きてきちゃったんだよね~」とか言ってたんですが
待ってる人が大勢いるのが判明した後
「混んでるから別のどこかに行こうか?」って言ったら
「いやいや、待とうよ」だって…(笑)

その後、美味しそうにお蕎麦食べてました。
1時間も待てるようになったんだから、お姉さんになったもんです。



で、こちらが、買い物行った時に頼んだ
「大戸屋」の甘酢あんかけセット。

IMG_7568.jpg

なんか私、大戸屋行くと毎回これ頼んじゃうんですよね~。
家であんまり作らないものを…って感じで毎回これに(^^;)

あーちゃんはから揚げ美味しそうに食べてました。

以上、最近食べたご飯集でした。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

みーたんママ

「chop」のランチ美味しかったね〜

ドレッシングも2種類あって、サラダに半分ずつ
かけて食べたね(╹◡╹)

デザートを食べきったところで、お腹がパンパンではち切れそうだったけれど、大満足(*^^*)

いろいろ話をしていると
時間が過ぎるのがあっという間だったわ

また、おいしいお店を教えてね〜
by みーたんママ (2023-06-02 11:25) 

yucky

みーたんママ
返事が遅くなり、失礼しましたm(__)m
先日はお付き合いありがとう(^^)

行きたいお店は色々あるけれど
chopはやや高めだったかな?
懐具合とも相談しないとね(笑)

また、そのうちお付き合いください(^^)
by yucky (2023-06-06 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る