SSブログ

最近食べたご飯(1) [ごはん日記]

今月はお休みが多かったので
外でご飯を食べることが多かったです。

出かける度に写真を撮るのはいいけれど
全然アップせずにそのまま放置…っていうパターンが多いので
ちょっとずつアップします。

まずは、GW中に奮発して行った東海村「川昌」のウナギ。

IMG_7496.jpg

これは、言わば自分へのご褒美ですね。
手術かんばったし、治療もまだしばらく続くし
元気出すために、とりあえず栄養取っとくか…みたいな。
庶民の我が家では、ウナギはスーパーのウナギを
年に1回食べるか食べないかってくらい。
ウナギ屋さんに自ら行ったのは果たして何年ぶりでしょう?
10年…?いや、もっと前か…??


お店は板前のおじちゃんが一人で切り盛りしていて
水やお茶や運ぶのはセルフサービス。
その分、特上のウナギが超お得な価格帯で食べられるというお店です。
ウナギは決まった量をその都度さばくので、予め電話予約が必須。

で…食べてみたら、もう、うまいのなんの。
身はふわっふわで、柔らかくて…(@_@)
もう、今まで食べたウナギで一番おいしいかも~
しあわせ~~(^^)

ご飯の盛りが良くて、大人でも全部食べ切るのは結構大変。
あーちゃんの分も奮発して一人前頼みましたが
あーちゃんが食べてるいつものご飯茶碗の3倍くらいの
ご飯の量だったので、さすがに全部は食べきれまい。
残ったら容器もらってお持ち帰りかな。

…って思ってたら…

あーちゃん「おいしい~」って言いながら、全部食べた(@_@)
IMG_7497.jpg

よっぽどおいしかったんだね。
すごい量食べたので、お腹はだいじょうぶか?って心配になりました(^^;)
「残ったら容器あるからね」って言ってたお店のおじちゃんも
さすがにびっくりしてました。

「いやあ、今のうちからこんな味覚えさせてどうすんの?
これから大変だよ」って言われました。だよね(笑)


その後…

あーちゃんは、このウナギのインパクトが強かったらしく
「GWにウナギ食べたよね~。おいしかったよ。一番の思い出だよ~」と
しばらくの間、懐かしくウナギの味を何度か振り返っていました。
味しめちゃったね。

そうは言っても「また食べに行こうね!」って
気軽には言えませんけどね(^^;)
特別な時に、たまーーーーに行くのはいいかも。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

みーたんママ

うなぎ定食、高そうね〜

小学生から食べられるなんて、あーちゃん幸せだね

にしても、完食するなんて凄すぎるわ

「うなぎがおいしかったよね」
と何度も振り返るあーちゃん、かわいいねぇ
by みーたんママ (2023-06-02 11:30) 

yucky

みーたんママ
まさか、あの大盛りを完食するとは…でした。
ここのウナギ定食は3000円で、特上並みのが出てくるの。
ただ、6月からは物価の上昇で3500円に値上げ
しないとやってけないそうで。
あの内容ではそれでも安いと思う。
それにしても、どこもかしこも値上げラッシュで
世知辛いねえ…(^^;)
by yucky (2023-06-06 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る