SSブログ

那須へプチ旅行(2) [旅日記]

那須の「ステンドグラス美術館」を堪能した後は
「アルパカ牧場」へ向かいました。

前に行ったのは3年くらい前。
あーちゃんが幼稚園の年長さんだった頃かな。

IMG_5931.jpg

駐車場に車を止めて、入場券を買って中へ。


そうそう、こんな感じだった~。
IMG_5934.jpg

いいお天気で気持ち良かったです。



そしてお目当てのアルパカさんたち。
IMG_5937.jpg




餌を買って、手のひらに乗せてあげてみました。
IMG_5942.jpg

あーちゃんはちょっと怖かったのか腰が引けていて
アルパカの歯に当たった餌が地面にボロボロ落ちてました。
なので、それを私が拾ってあげる方式(笑)


アルパカの中でも、上手にするするっと食べる子と
そうじゃない子がいました。
上手じゃない子は歯がガツガツ当たってきます(^^;)
歯並びも関係するのかなあ?


ふれあい広場は休止中で
残念ながらふれあえない広場になってました。
IMG_5945.jpg



それにしても、広々とした空がいい気持ち。
IMG_5952.jpg

アルパカがいる風景をぼーっと眺めてると
妙に癒されます。


ふと見ると、あーちゃんは謎のポーズをしてました。
IMG_5963.jpg

何してるの?って聞いたら「かげおくり」だそうです。
「ちいちゃんのかげおくり」を国語の時間にやってから
あーちゃんの中で、密かなマイブームです。

青空だったから、変なポーズも上手に空に浮かんだことでしょう。



アルパカに癒された後はおやつタイム。
「チーズガーデン」でチーズケーキとコーヒーで休憩です。
IMG_5972.jpg

濃厚で美味しい~♪


その後、「お菓子の城」にも寄り道。
IMG_5983.jpg

おやつを色々買って、帰路につきました。


今度来るときには、どこかにお泊りしたいな。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

僕が行ったときはコロナ前だったので、ふれあい広場でアルパカ出て来て撮影出来ました。
by ma2ma2 (2022-12-01 14:32) 

みーたんママ

うちも先月、那須日帰りの旅にいきました。

那須ステンドグラス美術館のパイプオルガンの生演奏、何回聞いてもいいよね〜。

そして、私が行った時も挙式が行われていて、旦那様と入場してくる花嫁さんをみて、感動したわ〜。

あとは、オルゴール美術館に行ったよ。
こちらも時間で生演奏が聴けるから、是非、次回行ってみてね。

うちも、今度は一泊で旅したいな〜と考えてます
by みーたんママ (2022-12-01 21:05) 

yucky

ma2ma2さん
今回は残念ながら、モッフモフのアルパカさんはいませんでした。
コロナの影響ですね〜。
by yucky (2022-12-01 21:58) 

yucky

みーたんママ
そうそう、みーたんママの話を聞いて、那須に行きたくなったの。
本当は泊まりでのんびり…とか考えてたんだけど
宿予約を取るタイミングを逃しました。
ステンドグラス美術館はいいね〜。
パイプオルガン演奏の響きがなんとも言えない。
オルゴール美術館もいいよね。
次はどのタイミングでどこに行こうか考え中です(^^)
by yucky (2022-12-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る