SSブログ

大子でリンゴ狩り [ご近所お散歩日記]

またまた、前回更新からずいぶん間が空いてしまいました。
日々の記録として、極力更新しようと写真だけはたまっていますが。
まとめて更新する時間が取れずに、ずるずるといつもの先延ばし…(^^;)

来月の展覧会に向けての絵画制作が、未だに続いていて
一応、少し終わりが見えてきました。(やっとだよ…)
もうちょっと手を加えたらいいかな?ってとこまできました。

ある程度まとまった時間が欲しいと思いつつ
なんやかんや一人で使える時間は一日のうちでも限られていて
なんか、持ち時間が細切れになっちゃうんですよね~。
それでも、空いた時にパッと制作に切り替えられる集中力とかがあれば
もうちょっとどうにかなるんでしょうけども。
それでも、もうちょっとってとこまできたので
後は、あんまりない集中力を出してがんばります。

さてさて。

その後、パパの五十肩は一応の落ち着きを見せてきました。
ただ、MRIの結果、やっぱり腱に異常があって
注射とかリハビリとか投薬でなんとかならなければ
手術になるかもしれない感じになりました。
話が大事になってきてしまって、ビックリですよ(@_@)


そんな中、大子にリンゴ狩りに行きました。
リンゴ狩りなんて、肩上がんないのに大丈夫なの?って感じですが
この日は大丈夫でした。
…って、もう、このネタも半月くらい前の話なんですけど。


まずはリンゴ狩り前に腹ごしらえ。
IMG_5154.jpg


IMG_5155.jpg

毎度おなじみの「まるしんドライブイン」でけんちんうどんと鮎。
他にもメニューは色々あるんですが
お気に入り過ぎて、こればっかり頼んじゃうんですよね。

あ、パパはもつ煮定食食べてました。
画像撮っておきゃよかった…。


いつもだったら、ここの川沿いで遊ぶんですが
この日は大雨の後だったので、川は眺めるだけ。
IMG_5173.jpg


IMG_5156.jpg



その後、リンゴ園を目指して北上。
いろんな種類のリンゴを試食できるという口コミのあった
リンゴ園に行きました。
ホントは「高徳」っていう品種のリンゴ狙いで行ったんですが
この時は10月上旬だったので、時期が早すぎました。

でも、色んな種類がいっぱい。
剥いてその場でまずは色々試食しました。

試食中のあーちゃん。
IMG_5175.jpg

シナノスイート、シナノゴールド、紅玉、秋映、清明…だったかな?
3人で5個くらい食べました。(食べ過ぎ…)
IMG_5185.jpg

色んな種類をかごに入れましたが、個人的には秋映が一番好きです。


IMG_5180.jpg


まな板もない所で、リンゴ何個も剥いて疲れてきたので
パパに試しに剥いてもらいましたが…
IMG_5189.jpg

う~ん、見てるだけで手を切りそうで怖いっ!
ハラハラしました(^^;)


リンゴ狩りの後は、さらに北上して「大子おやき学校」へ。
IMG_5203.jpg


ここで、おやきを何個か購入。
IMG_5214.jpg

体験もできるらしいですが、今回は買うだけ。
冷凍のおやきを買って、持ち帰って夕飯に食べる作戦です。
レジのおばちゃんに焼き方を教えてもらいました。


画像がまだあるので、次回に少し続きます。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る