SSブログ

「第62回ノン・ブラック展」始まりました [展覧会]

昨日は絵の搬入日でした。

2C73D612-FABA-468D-B7F9-5E3FE939B14C.jpeg


今回の作品は、なんと1週間前に仕上がったばかりの
描きたて?ほやほや。

コツコツ少しずつ描くより、集中できる時に
ばーっと描いて一気に終わらせたい性格なんですが
そうは言っても、日々の雑務に追われてまとまった時間が
なかなか取れなくて、作業自体がいつも細切れ状態。

…気づけば恒例の超ギリギリ祭りでした。
一年の休み期間を経ても、そこらへんは何も変わらなかったです。

終わる気が全然しなかったので
とにかく間に合ってよかったですよ(^^;)

…と言うことで、ヒロサワシティ会館に搬入しに行ってきましたが
ピクチャーレールにフックを吊るして、絵を持ち上げて
位置を調整して角度を見て…っていう一連の作業は
なかなか体力消耗します。
そもそも絵がどれも重いのよ…。

絵を描く…とか言うと、文化系イメージが強いと思うんですが
大型作品になればなるほど、制作作業も展示も完全に体育会系です。

EA0E5649-88CA-4BBC-9541-D4495D1AAF8B.jpeg

こんな感じに展示されました。


今回も親ばかあーちゃんシリーズです。

23021AAC-5934-4A20-87E9-57421F937279.jpeg

タイトル「鼓草(ツヅミグサ)」(F30号)

小ぶりな作品ですが、今年は一年振りに描けたので
一人で勝手に満足してます(^^)
今を残せるっていいもんです。


そんなわけで…
「第62回ノン・ブラック展」、ヒロサワシティ会館にて
ただ今絶賛開催中です。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください(^^)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

tomi_tomi

素晴らしいです!明るい絵なのでひときわ輝いて見えます!!
by tomi_tomi (2022-07-14 17:12) 

yucky

tomi_tomiさん
ありがとうございます!
確かに…こうして見ると、落ち着いた色合いの絵に挟まれ、目立ちますね(笑)
by yucky (2022-07-14 22:46) 

ma2ma2

あーちゃんシリーズ間に合ったのですね。
バックのヒマワリがあーちゃん引き立てていますね。
by ma2ma2 (2022-07-15 14:05) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます。どうにか間に合いました。
バックの花は、拡大したたんぽぽなんです(^^)
by yucky (2022-07-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る