SSブログ

実家でお散歩 [ご近所お散歩日記]

みなさま、今年のゴールデンウィークは
いかがお過ごしだったでしょうか。

我が家はカレンダー通りの飛び石連休でした。
連日休んで平日がポッと一日入るみたいなパターンて
リズム取れなくて何気に疲れるんですよね(^^;)


休みは休みなりに楽しみでもあるんだけど…
休み明けになると必ず
「学校行きたくないんだよー!疲れるんだよ!」と
すでに思春期張りの万年反抗期?のあーちゃんが
心身共に荒れだすので、下手に休日が変なリズムで続くよりも
パターンが決まってる平日の方がはるかに気が楽です。

特に、4月は新しいクラスになって気が張ってるから
そこへ大型連休が来ちゃうと、何かこれまでのがんばりがプツリとキレる感じ。
そりゃあ、学校なんか行きたいわけがない。
うんうん。わかるわ~。
大人の私も新しい先生とのやり取りに慣れるのに必死だもの。

今週は休みリズムから一変して運動会の練習とかも始まり
行きたくないモード全開でした。
長期間休んだ反動はデカい。
ここから慣らすのがまた大変なんだ…。


さてさて。話は遡り…

今年のゴールデンウィークは前半自宅でのんびりした後
桜川の実家に帰りました。


そしていつものお散歩は、畑を抜けて我が母校へ向かうお決まりルート。
IMG_3056.jpg


IMG_3057.jpg


緑がだいぶ深くなってきてました。
IMG_3058.jpg




シロツメグサがいっぱい生えてたので
花冠を久々に作ってあーちゃんの頭に載せてみました。
IMG_3067.jpg




シロツメグサを見ると…
「シロツメグサの花が咲いたら さあ行こうラスカ~ル♪」って
絶対歌っちゃう感じなんですけど…
IMG_3069.jpg



パパもちょっと離れた所で同じフレーズ歌ってました(笑)



「あらいぐまラスカル」って、確かフレンドリーなお話だった
うすらぼんやりした記憶があるんですけど
アライグマって実は狂暴なんですよね(^^;)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

sonochan

お久しぶりです!
yuckyファミリーはやはり、あーちゃん中心で動いているようですね。ブログからはどこか牧歌的な香りが漂ってきますよ。”花の首飾り”ならぬ”花の冠”をかぶったあーちゃん〜とても可愛いですね。^_^
by sonochan (2022-05-14 15:07) 

ma2ma2

あーちゃん、お花の冠良い感じですね。
GWは混むのでその前にひたち海浜公園でネモフィラ見た位です。
あとは家でおとなしくしていました。
by ma2ma2 (2022-05-14 15:22) 

yucky

sonochanさん
ご無沙汰しております!
休日は特にあーちゃん中心で動くかんじになります。
実家周辺は、大通り以外はどこを歩いても広々した田んぼと畑の田舎道なので、天気のいい日は歩くだけでもいい気分転換になります。
花冠は久々に作りました(^^)
by yucky (2022-05-14 21:29) 

yucky

ma2ma2さん
花冠は、大人の方が夢中で作ってる感じです。
GWはどこへ行っても混みますが、ネモフィラは毎年とんでもないことになっていますね。先に行くのが正解ですね(^^)
私はネモフィラ後に行こうかと…(笑)
by yucky (2022-05-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る