SSブログ

ハロウィンっぽくしたい! [ちっとぱっこ手作り工房]

「部屋をハロウィンっぽくしたい!」と言う
あーちゃんの要望に応えて、こんな感じのハロウィン飾りを作りました。


IMG_7116.jpg



飾り…と言っても、まあ、元はスーパーで買ったトマトか何かが入っていた
プラスチックケースをチョキチョキして、プラバン状にしたものに
絵を描いただけなんですが。



表面にマーカーで絵を描いて、裏側から染めると
黒い線がそれなりにくっきり出ました。

IMG_7114.jpg

これはお化け。





いくつか描いたけど、あーちゃんが描いたこの
ジャック・オー・ランタンが最強ですね。

IMG_7117.jpg

このかわいさは私には出せないわ~。

…って、完全な親ばかですね(笑)




トイレの窓にペタペタしてみました。

IMG_7124.jpg

こうして見ると…
もうちょっとサイズが大きくてもいいかも?





フェルトで旗も作ってみましたが…

IMG_7132.jpg

絵の上にやるのは、ちょっとビミョーかなあ?





これを見てた、あーちゃんが真似をして、白い壁に折り紙飾りをペタペタ。

IMG_7133.jpg

果たしてこれはハロウィンなのか…?
…七夕?

まあ、いいか、なんでも(^^;)


去年、隠したお菓子を探すゲームをやったら
今年もやる気満々になってしまったあーちゃん。
ハロウィンパーティーやりたいそうなので
当日は何か用意しとかないと。

とりあえず、お菓子をラッピングかな(^^)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ma2ma2

今年は外でハロウィン出来ないのでお家で楽しめますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-10 12:55) 

yucky

ma2ma2さん
正直、ハロウィンなんて、我が家には全く関係ない行事だと思っていたんですが…あーちゃんがいると色々変わるもんです(^^)
by yucky (2020-10-10 20:56) 

ももこ

窓の感じ とても 可愛いですね♡
あーちゃんの絵は 本当に いいなぁって いつも思います♡
最近 孫とお絵描きをする機会が多いのですが・・・
なかなか おもいどおりに いかないことを実感します
でも 楽しい時間です(*^-^*)
by ももこ (2020-10-11 07:49) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます(^^)
お孫さんとお絵描き、楽しい時間ですね。
子供の絵は何の計算もないので、躊躇いのない素直な線がそのまま出るんですよね。その時期しか描けない貴重なものですよね。
by yucky (2020-10-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る