SSブログ

「第34回ノン・ブラック女流展」開催案内 [展覧会]

今年度はコロナのせいで、7月の「ノン・ブラック展」は
中止となってしまいましたが、来月の女流展は無事開催されることになりました!


開催案内です。

IMG_7088.jpg



IMG_7089.jpg


写真撮ったら、画像が反射してしまいました。
すみません。

上は恒例のゴッホの共同制作作品です。

出品者が描いたサムホールをつないで、一枚の絵に仕上げています。
ちなみに、タイトル「アルルの寝部」となってしまっていますが
こちらは誤植で、本当は「アルルの寝室」です(^^;)


会期は10月26日~10月31日。
(ただし、初日は13時から。最終日は16時まで)
会場はいつものザ・ヒロサワシティ会館(茨城県民文化センター)です。



で、肝心の作品はどうなったのかと言うと
やーーーーっと、終わりが見えてきました。
後は仕上げをやって完成です。
ああ…やたら長い道のりだった。(まだ、完成してないけど)


ただ、今回は額も作ろうかと思いまして、こちらも現在制作中でワタワタしてます。
なぜなら、売り場でF50号サイズの額を見たら安いものでも一万円くらいして
高すぎて目ン玉飛び出たもんで(^^;)

今月はあーちゃんの七五三のお祝いもあるし、地震保険の支払いもあるしで
我が家の貧乏家計がカッツカツなのです。
たかがフレームの分際でそんなにすんのか…だったら作ってやるわいっ…
…てな気持ちになり、昨日ホームセンターで板買ってきてしまいました。
材料費は1500円くらい。だいぶ金額抑えられたわ。
ただし、これもうまくできればの話ですけどもね。

最悪、うまくいかなかったら、額なしで出すしかないので
頑張って作ろうと思います。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

sonochan

色々と大変な中でも、髪の毛を振り乱して(単なる妄想?)果敢に創作活動に没頭される様子には圧倒されます!!
50号の大きさになら額なしでも恥ずかしくはありませんよ。気になるようでしたら、色付きの粘着テープでカバーするとか。
女流展の後はSONO仲間展での再デビューを期待してますね。
by sonochan (2020-10-03 08:26) 

ma2ma2

作品ももうすぐ完成なのですね!
コロナ禍での開催は感染対策をちゃんとしてですね。
by ma2ma2 (2020-10-03 15:12) 

yucky

sonochanさん
連日髪を振り乱して?描いたおかげでなんとか終わりが見えてきました。早め早めに…と、毎回思いながらお約束のギリギリです。
そっか、額なくても平気ですかね。
材料費かかってるので、なるべく無駄にしないように…最悪ない可能性もありますが(^^;)
SONO仲間展、よろしくお願いします。
by yucky (2020-10-03 21:12) 

yucky

ma2ma2さん
このご時世ですから、当然感染予防には気を使いますね。
まあ、密の心配するほど来て頂けると、それはそれでありがたいですが(^^;)
by yucky (2020-10-03 21:16) 

明白

うわーい!できる限りお邪魔します!
楽しみです。
by 明白 (2020-10-04 05:34) 

ももこ

女流展もう少しですね ☆
とても 楽しみです
額がうまくいきますように♥
by ももこ (2020-10-05 08:20) 

yucky

明白さん
タイミング良かったらお越し下さい(^^)
ちなみに、SONO仲間展の方にも出しますので。
by yucky (2020-10-05 21:47) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます(^^)
額は今、塗料を塗ってるところです。
うまく出来るといいんですが。
by yucky (2020-10-05 21:49) 

さと

なんとか都合が合えば行こうと思います!!
額に注目ですね!!
by さと (2020-10-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る