SSブログ

超簡単チーズケーキ [スイーツ大好き♪]

最近、巷ではバスチー(バスクチーズケーキ)がやたら流行っていますが…

実は私は昔からチーズケーキ大好き♪

なので、美味しいチーズケーキがコンビニで手軽に入手できるのは
とってもありがたいんですが…
ローソンのバスチー、ちょいちょいコンビニで買うには
大きさの割には、ややお高め。
食べればコスト的にはこんなもんだろうな…と思うんですが
年末年始で出費がかさむこの時期。
年明けには車検もあるし、家計は超かっつかつ(^^;)
ドケチ主婦?としては、この時期ちょっと引き締めたいところ。

でも、日々に多少の潤いは欲しい…。
ただし、時間がないから余計な手間は一切かけたくない。
…ってことで、超簡単なやつを作ってみました。

IMG_3595.jpg


ネットで検索して、一番簡単そうだな?って思ったやつ。
材料はクリームチーズと砂糖と卵と生クリームのみ。
これをよーく混ぜて、オーブントースターで15分という驚きの手軽さ。

IMG_3596.jpg

なんか、焦げ目がバスチーっぽく見えるしね?


ナイフで割ってみたら…
IMG_3602.jpg

しまった…全然おいしそうに見えない写真が撮れた(笑)


でも、味は全く問題なかったです。

今回はクリームチーズ100グラム。
砂糖50グラム。
卵1個。
生クリーム100CCで作りましたが

私の好み的には砂糖少し甘すぎたかな。
今回は卵が前面に主張してる感が強かったので…
もうちょっと砂糖控えめ、そこにレモン汁を加えると
ちょうどいい感じになりそう。

ドケチを追求するなら、いっそトースターで焼くのをやめて
レンチンでもいいかもしれません?
焦げ目だけトースターでつければより時短になるし
電気代も節約可かな。

ちなみに、あーちゃんは「甘くておいしい~」って食べてくれました。
ちょっと前まではチーズケーキ、全然食べなかったのに。

また分量調整して作ってみようと思います。
…が、これは相当高カロリー。
頻繁に食べてたらあっという間にデブまっしぐらなシロモノ。
チーズケーキ大好きなんですが、たま~に食べるからいいんでしょうね。

オマケ画像。
あーちゃんが作ったサンタさん。
IMG_3599.jpg

サンタさんは黒い大きな鳥に乗って空を飛んでくるそうですよ。
サンタはトナカイに乗ってくるもの…というストーリー設定の
すり込みが入っている私の頭では思いつかない発想。

なんか、別のファンタジーストーリーがあーちゃんの頭の中にはあるみたい?
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

明白

チーズケーキ、美味しそうですね!コンビニスイーツは最近、安めのケーキ屋さんくらいの価格のもあるので、頻繁には食べられませんよね。
by 明白 (2019-12-18 17:05) 

ma2ma2

本当にバスクチーズケーキが流行っていますね!
プレーンのチーズケーキが好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-18 18:03) 

yucky

明白さん
そうなんです。最近のコンビニはなかなかの商品がありますよね。
懐具合的にも体重やら健康面的にも、そう頻繁には食べられません。
by yucky (2019-12-18 22:12) 

yucky

ma2ma2さん
私も濃厚すぎない甘すぎないチーズケーキの方が好きですね。
こんなの作っておいてなんですが(笑)
by yucky (2019-12-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る