SSブログ

きらきら [ご近所お散歩日記]

先日、病院での療育帰りの夕方に勝田駅前を通ったら
あーちゃんがイルミネーションに反応。
「ママ、あそこに行きたい!行こう!」と、大興奮。
その日は時間がなかったので、そのまま帰宅したんですが
その後も「きらきら見たいよ~」と繰り返し言ってるので
パパが忘年会で不在で夕飯適当でOKな一昨日の夕方に
勝田駅へ行ってみました。

画像が少ないんですが…

こちら、西口にちょこっとあるツリーの電飾。

IMG_3619.jpg

「あそこに行きたい!」とあーちゃんは言いましたが
ロータリーのど真ん中なので行けませんでした(^^;)



IMG_3631.jpg

かわいい雪だるまがありました。


IMG_3629.jpg


そんなにたくさんのイルミネーションがあるわけじゃないけど
あーちゃんには結構それなりに刺激的だったようで
意外と嬉しそうでした。

駅前ギャラリーに寄り道したら、SONO先生がギャラリー当番中。
ちょうど交代だったKさんにチョコレートをもらって
ご満悦なあーちゃんでした。



今度は出来たら日立の新都市広場に行ってみようかな?
…と思ってるんですが…果たして行く時間はあるかどうか?
今年は24日が平日で、パパなしクリスマスになってしまうので
我が家では今週末を、ケーキパーティーの日?にしようかと思っています。




オマケ画像。サンタぱん。
IMG_3639.jpg

画像は暗くて、写りがイマイチですがかなりおいしく出来ました。


昨日は、友人のTくんママに誘われてパン教室に行ってきました。
ここのところ就学関係でバタバタして、日々の潤いが全くなかったので
非常にありがたいお誘い。
無心にパンでも捏ねてストレス発散してくるか…って行ってきましたが…

三色の色ごとにそれぞれパンを捏ねたので、かなりハードな運動になりました。
今日は脇の下あたりの筋肉が痛いです。
運動不足にもほどがありますね。
こんなんで筋肉痛とか…どんだけ年寄りなんだろ自分。
あ、いや…翌日に痛みが出るだけまだマシなのかな?

ともかく、あーちゃんは「おいしい~おいしい~」って絶賛しながら
嬉しそうに食べてくれました。
中身はクリームチーズとイチゴの餡子をミックスした餡が入ってます。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

あーちゃんイルミに反応したのですね!
色々綺麗な物に興味を持つと成長している感じです。
by ma2ma2 (2019-12-20 23:15) 

yucky

ma2ma2さん
きらきらしているものは刺激的みたい?です。
赤ちゃんの頃から、天井の電気をよく見てました。
今も初めて行く場所だと、まずは天井の電気を見てます(^^;)
by yucky (2019-12-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る