SSブログ

また一つ歳を… [ちっとぱっこ親ばか日誌]

またしても、すっかり更新ご無沙汰になってしまいましたが…

長らく入院していた母は、無事退院の日が決まりました。
酸素吸入も取れて、体力的にはだいぶ落ちていますが
自宅に戻れるぐらいにはなれたので、とりあえずホッとしています(^^)



そんな中、先日誕生日を迎えました(私が)。

何日か前から、あーたんが「ママの誕生日の用意してるの。
これ、パーティのやつだよ」と言いながら
折り紙の輪っかを高らかに掲げて見せてくれました。
「これ、パーティの前にママが見ちゃっていいの?」って聞いたら
???…という表情のあーたん。

そっか、そりゃそうだ。あーたん的には別に内緒にしたいわけでもないのか。
余計なこと言ったかな、と思っていたら
「ちょっと、ママに見つからないところに隠しておくね」と
あーたんなりに空気を読んで、どこかに輪っかを隠しに行きました(^^;)

どこに置いたのかな?…とか思いながらアトリエに置いてある
ソファーをなんとなく見たら…

IMG_3484.JPG

よく見えるところに置いてあった(笑)
こんなとこ置いたらお尻でつぶしちゃうよ(^^;)


当日は、テーブルに紙で作ったケーキと綿菓子を置いて
「ママ、ここに座って食べて!」
…と、あーたんの手作りケーキでお祝いしてくれました。
右側にあるのは綿菓子だそうです。

IMG_3485.jpg



ケーキ単体だとこんなかんじ。
IMG_3486.jpg

「おいしい!」って食べる真似をしたら、にっこにこでした。
ああ…なんてかわいい我が娘よ(T_T)(←親ばか全開(笑))


誕生日のお祝いをしてあげようなんて言う発想
一年前には全くなかったあーたん。

短期間でずいぶん成長してくれました。

もう来年には小学生になります。
進路は色々長らく禿げそうになりながら考えた結果、近くの小学校の支援クラスで
届け出を出そうってことにパパと相談して決めました。
まあ、この後もバタバタするんでしょうが、とりあえず行き先が決まって
ホッとしてる感じです。
遅くならないうちに、届け出出しにまた小学校行かなきゃな。

…で、長らく呼び続けていたあーたんの名前ですが
だんだんお姉さんになって成長してきたあーたんを「たん」づけなのも
どうなのかって感じになってきました。

…ということで?
このタイミングで「あーたん」から「あーちゃん」に改名?しようと思います!!

まあ、元々本人は自分を「あーちゃん」と呼んでいて
私も自宅では「あーちゃん」と呼んでいるので
そのまんまと言えばそのまんまなんですが(笑)

…ということで、改名後もよろしくお願いいたします。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ma2ma2

退院に誕生日お目出度うございます(^^)

これからはあーちゃんなのですね!
もう小学生ですからね(^^)

by ma2ma2 (2019-12-09 16:28) 

明白

お誕生日おめでとうございます!
あーちゃんのケーキ、クオリティ高いですね!美味しそう。
by 明白 (2019-12-10 05:03) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます(^^)

はい。ちょっとだけお姉さんの呼び方になりました。
よろしくお願いします。
by yucky (2019-12-10 10:41) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
一応チョコレートケーキらしいです(笑)
by yucky (2019-12-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る