SSブログ

「SONO仲間[黒ハート]アート展2019」終了

「SONO仲間[黒ハート]アート展2019」が今週、無事終了しました。


…って、もう終わってから結構経つのですが
怒涛の日々に追われ、加えて画像の転送にももたつき
会期中アップがなかなかできませんでした。すみません…(^^;)

IMG_3372.jpg




今回出したのは「ノン・ブラック展」にも出品したこちら。
タイトル「環(わ)」(F30号)。

IMG_3393.jpg

そんなに何枚も描いてる暇ないので、使いまわしさせてもらいました。




加えて、これまでに作ってきたあーたんの洋服を出してみました。

IMG_3375.jpg

今回出品するにあたって、押し入れの中をゴソゴソ物色しましたが…
服を広げてみて、ああ、こんなに小さかったんだっけ…と
一人感慨に耽っておりました。

いつも作る時には、せっかく手間暇かけて作るんだから
来年も着られるように…って、ちょっとだけ少し大きめに作るんですが
あーたん、身長の伸び率が高くて、結局1年で着られなくなります(^^;)

自分の絵が飾られていても毎回特に反応もないので
今回もスルーかな…と思っていたら
自分の洋服が並べられているのをじーっと見ながら
「なんであーちゃんのお洋服ここにあるの?」と
不思議そうな顔をしていました。

確かに、こんなところに自分の服が並んでたら
相当変な感じするかも(笑)


あーたん連れて見に行ったのはいいけれど
結局は飽きちゃって長くいられないので
駅前のサザでソフトクリーム。

IMG_3378.jpg

画像は結局あんまりないので、展覧会の雰囲気伝わらないかもですが…(^^;)

ご来場下さったみなさま、ありがとうございました!





今週はパパが日光自転車旅につき、休日ワンオペに始まり
遠足でかみね動物園のつきそい、あーたん初めての歯医者受診もあり
病院が2件、トドメ?に今日が就学時健診でした。

就学時健診、初めての小学校…。
何しろ初物に弱いあーたんですから
たぶん泣いちゃって、一緒にについて回ることになるんだろうな?
…とか予想してたんですが、結局先生からお呼びがかかることもなく
まるで普通の子の母?のように、体育館で説明やら講習やらを聞きつつ
待ってることができました。
待ちながら…
…あれ?呼び出し全然かかんないな?変だな?
…と、逆に呼び出しがないことに不安を覚えるって言う謎の状況(笑)
あーたん、ちゃんと頑張って笑顔で戻ってきました。おお~♪
予想外のことにビックリ!

で、肝心の検査結果ですが…
視力検査は自宅で練習してた時に、ちゃんと見えてるんだか見えてないんだか
よくわからなかったので結構心配だったんですが、結果は問題なしでした。
ちなみに聴力検査は測定不能でした(^^;)
始めてやる検査だったので、おそらく何やってるのか意味不明だったんだと思われます(笑)
でもまあ、みんなと一緒にやれただけで大収穫です。


帰りは結構遅くなり、外が寒かったので行きと違う近道ルートを通ったら
あーたんから大クレームで…
「こっちから帰りたかった~!」のギャン泣き。
結局家に着くまで泣き止みませんでしたが
今日一日あまりにも優等生だったので
そうだよね、こっちが通常のあーたんだよね…とか思う母なのでした(^^;)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

さと

就学時健診…もうそんな時期ですかー
あーたん先輩後ろ姿がもう小学生だわー

私が子供の頃就学時健診が幼稚園行事(私の小学校地域から幼稚園に通ってたのは私だけだったので配慮はなかった)と被って参加できると思って楽しみにしてた行事をつまんないことで潰されたのでめちゃめちゃ荒れた記憶があります。

今のところ幼稚園大好きまるゆんさんが(さすがに近隣の幼稚園なので幼稚園行事と被ることはないと思うけど)2年後荒れても起こらないよ、だってつまんない記憶しかなかったもん(笑)
by さと (2019-11-08 23:16) 

ma2ma2

就学時の検診の時期なのですね!
もう小学生なのですね、洋服などを見ても大きくなるのが早いですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-09 15:44) 

yucky

さとさん
ほんとに、ここまであっという間です。
伸び方がすごくて、早生まれなのに全然早生まれ感がないです。

就学時健診なんて自分のころはあったのかなあ?
やってないような気がするんだけど?
まあ、どっちみち面白いものでもないですよね。健診なんて。

家は今回、幼稚園の劇の発表会と、入学説明会の日にちが見事にかぶりましたよ。散々練習した幼稚園最後の劇見られないとか…親の方が嫌なんだけどT_T
by yucky (2019-11-09 22:42) 

yucky

ma2ma2さん
この前、生まれてきたばっかだと思ってたら、もう小学生ですよ。
時間の流れが早すぎて恐ろしいです(^^;)
by yucky (2019-11-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る