SSブログ

ハロウィンだったので… [ちっとぱっこ親ばか日誌]

どうやら我がパソ子への画像転送は
一気に大容量やろうとするとフリーズしてしまうみたいで
動画があったり、枚数が多かったりすると途中で挫折するみたいです?
スマホからの運動会動画の転送がひと苦労でした。

ひとまず新しいパソ子を買う予算もないので
ちまちまこまめに移動させてやっていこうと思います。

さてさて。

昨日はハロウィンだったので、ハロウィンパーティー…とまでは
いかないんですが、何かそれっぽいことをやって
あーたんと楽しんでみようかな?と思い
スーパーで目に付いたおやつを色々買ってきました。

IMG_3326.jpg


IMG_3327.jpg

価格を見たら一袋150円以下の激安商品がズラリ。
え?なんでこんなに安いの??
コアラのマーチなんて50円だか60円だか…そんな価格でした。

そっか…

ハロウィン過ぎたら、この商品はもう売れないからだわ…。
店頭販売最終日の昨日は、叩き売りみたいな感じだったわけです。


で、買ってきたこれを小分けにして袋に詰めて…

IMG_3330.jpg




それを部屋中に忍ばせておいて、あーたんに探してもらいました。


IMG_3332.jpg

メルちゃんの家の中に入れたり…



IMG_3333.jpg

わかりやすく、ピアノの上に置いてみたり…



IMG_3336.jpg

家具の隙間に入れてみたり…


結構派手なパッケージなので、思ってた以上に発見が早かったです(^^)


ちょうど幼稚園で作ってきたおやつ袋らしきものに戦利品を詰めて
ウキウキ上機嫌のあーたん。
IMG_3340.jpg




気分が盛り上がったらしく、折り紙で自らハロウィンコスプレの帽子を
作ってました(笑)

IMG_3343.jpg




突然、「風船膨らませて」と言うから何だろう?と思ったら…

IMG_3346.jpg

なんか、ジャック・オー・ランタン的なものも作ってました(^^)
楽しんでもらえたみたいでよかった。


去年までのあーたんだったら、お菓子を探すとかまず絶対無理だったので
日々成長してるんだなあ…と、最近つくづく感じます。
この子は世の中の流れとは関係なく、自分の世界の中だけで
生きていくしかないかもしれないな…とか思っていたこともあったので
ハロウィンとか、こういう普通に世の中を反映したもの?に反応を示してもらえると
非常に感慨深いのです。

…とかなんとか言いつつ、ハロウィンの詳しい意味とか
よくわかってなかったりする私…(笑)

IMG_3351.jpg


それにしても…最近はハロウィン商品が色々あるんですね。
しみじみ見たことなかったんですが、年々派手になっているような?

今日店頭を見たら、一気にクリスマスになってましたが。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ma2ma2

ツムツムのクリームサンドビスケットは買いました!
この時期ハロウィンデザイン多くなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-11-02 15:44) 

yucky

ma2ma2さん
この機会にお菓子をまとめ買いしたので、しばらく買わなくてすみそうです(笑)
ハロウィンデザイン、ホント増えました。
by yucky (2019-11-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る