SSブログ

海浜公園は… [ご近所お散歩日記]

今日は幼稚園の創立記念日でお休みでした。

今月いっぱいは半日保育なので、幼稚園送ったと思ったら
すぐにお迎えの時間になってしまうので…子供には良くても
母の休憩はゼロの日々が一カ月続きます。そんな中での創立記念日。

「お休み」と言っても、休みの恩恵を受けるのは子供だけで
母にとっては休みなんてもんは休みでもなんでもありません。
むしろ母は「休み」と名がつく日の方がよっぽど忙しい(^^;)

さて、丸一日あーたんと何やって過ごそうかと考えていたら
幼稚園のお友達みんな一緒に海浜公園で遊ぶというお誘いがきたので
これ幸いとばかりに海浜公園に行ってきました。

1人であーたん連れて行ったら過酷なだけの海浜公園ですが
お友達と一緒なら、行ってもいいかな…と(^^)

最終的に「たまごの森」でご飯を食べて遊ぶ…というザックリな約束だったので
先にネモフィラを見に行きました。
駐車場であーたんと同じクラスで唯一大の仲良しのTくんに会ったので
一緒に見晴らしの丘まで行きましたが…

実はTくんも発達障害のある子でして、この二人が揃ったことで
変な相乗効果?が生まれ、あーたんのテンションが変に上がりきゃっきゃしはじめ
道中寄り道しまくり、二人そろって横道逸れまくり…(笑)

これ、絶対たどり着かね~!
…って、最初は思いましたが、意外となんやかんやで歩けました(^^;)
こういうとこ、2~3歳のころとはやはり違います。



ちなみに、ネモフィラはこんなかんじ。
IMG_1474.jpg

予報では晴れだったので、抜けるような青空を期待して行ったのですが
残念ながら空は曇り。
でも、南側の斜面はだいぶ咲いてました。
現在5分咲きだそうです。

IMG_1473.jpg




その後、集合場所の「たまごの森」へ。

歩きながら「チューリップ見たい。写真撮りたい」なんてことを
言ってたあーたんですが…

いざ着いてみると「写真撮らないよ~!」とキレ気味。
さっき言ってたことと全然違うんだけど?

最近、ホントに写真を嫌がって、まともな写真が殆どない。
でもまあ、チューリップはこんなに綺麗でした。
IMG_1490.jpg




IMG_1520.jpg




ぴょんぴょんたまごで遊ぶあーたん。
IMG_1510.jpg



その後、解散時間までたっぷり遊びましたが…
解散後もあーたんは帰る気は全くなく、たまごを制覇すべく
たまごを転々としてました。
IMG_1518.jpg



これの何が辛いって…
IMG_1531.jpg

曇ってたし、風が予想以上に強くて結構寒かったこと。
20度超えるポカポカ陽気だと思って油断してました。
海沿いは侮れませんね~。

丸一日遊びまくったあーたんは、今日は布団に入ったらすぐに寝ました。
私も疲れた~。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

明白

お疲れ様でした。でも、あーたんが楽しそうで良かったですね。ネモフィラやチューリップ、キレイです。
by 明白 (2019-04-18 05:49) 

yucky

平日の割には結構混んでました。やはりこの時期はすごいです。
遊びメインで、ゆっくり花を…って感じでもなかったのですが、それでもどうせならお天気の時に見たかった〜。
by yucky (2019-04-18 10:06) 

ma2ma2

海浜公園は春はネモフィラで休日は大混雑ですね!
たまごで遊ぶのに夢中なあーたんですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 15:03) 

yucky

ma2ma2さん
平日ならもうちょっと空いてるかなと思ってましたが
大型観光バスがいっぱい来てました。
みんなとバイバイした後、30分くらいは遊んでました(^^;)
by yucky (2019-04-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る