SSブログ

ついに年長さん [ちっとぱっこ親ばか日誌]

昨日は雨の中、あーたんの幼稚園の入園・進級式でした。

園児と父兄が一同で集まるとホールに入りきらないので
毎年園庭で行われます。
…が、昨日は大雨だったので、入園・進級式は行われず…(^^;)

各クラスでお話をして、歌を歌って終了。
ドロドロの寒ーい雨の中、園庭でやるよりは良かったけれど
年少さん的にはちょっと寂しい展開??

そしてついに年長さんに進級したあーたん。
IMG_1337.jpg

雨の中で佇んでます。



帰宅後、スーパーに行ったらケーキ食べたいというので
買ったスポンジケーキにあーたんがいちごを乗っけてデコレーション。

IMG_1374.jpg

生クリーム不足で仕上がりこんなんですが…(^^;)
あーたんはうれしそうにパクパク食べてました。



ちなみに、今回も進級式用の服は作ってみました。

お店でワンピースとか買っちゃうと、一回きりで普段着られないので
それもなんかもったいない気がして。
なので、普段も着られるようにスカートとリボンだけ縫って
あーたん大好きなピンクのカーディガンを合わせてみました。

で、こんな感じ。
IMG_1376.jpg

手にはお気に入りのプリハート持ってます(^^)
最近、着る服のこだわりがどんどんエスカレートしてきて
同じ服ばっかり着ているあーたん。
今回は着てくれるか心配でしたが大丈夫でした。
プリキュアと同じ色なのでうれしかったみたい。

背後のこたつの上がカオス状態なのと…
カーディガンが林家パー子色なのには目をつぶって下さい(笑)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

さと

わが家も雨の中入園式でした。屋内に撮影スポットが存在しててアトラクション並みに並んでてゆっくり写真が撮れなかった。

そっかー、あーたん先輩もう年長さんかぁ…。早いなぁ。
by さと (2019-04-11 22:21) 

ma2ma2

あーたん年長さんになったのですね!
あーたんピンクが好きなので洋服ピンクが多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-12 14:21) 

yucky

さとさん
まるゆんちゃん、ご入園おめでとうございます(^^)
この前まで赤ちゃんだったのに…ほんと、早いな~。
それにしても…撮影スポットがそんなに存在してる幼稚園があるとは(@_@)

家はそもそも写真撮るのを拒否されるので、撮影場所に並ぶ列の一番最後に並びました。写真一枚も撮るのも大騒ぎです。
by yucky (2019-04-12 21:35) 

yucky

ma2ma2さん
あっという間の年長さんです。
順調に?林家パー子の道を進んでいます(笑)
by yucky (2019-04-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る