SSブログ

ゴッホ用のサムホール [絵・イラスト作業日記]

先週末くらいからあーたんが風邪を引いて鼻水がズルズル。
そして、その数日後から今度は自分の喉がイガイガ。

絶不調でもないけど、ビミョーに調子が上がらず
不調がなが~く続いているかんじ(^^;)
舌がヒリヒリするようなかんじもあったりして
たぶん、こういう時って免疫力が落ちてるんでしょうね。


そんな中…

毎年恒例、「ノン・ブラック女流展」用のサムホールの依頼が2枚やってきました。
これは、出品者が描いたサムホールサイズの小さい絵をつないで
名画1枚にするというもの。

IMG_8303.jpg

今回は、ゴッホの「星月夜」。



エンジン全くかからず、まだ7月の「ノン・ブラック展」用の作品にも
着手してないという現状なんですが…

出された宿題はさっさと終わらせたい心理が働き
とりあえずアクリル絵の具で着色。
IMG_8304.jpg


大体の色の指定があったので、今回は原画をあんまり見ずに
(見るとどうしても影響受けちゃうからね)こんな感じになりました。
IMG_8309.jpg





IMG_8308.jpg



なんとなく…ゴッホっぽくなったかな?

そんなこんなで、作品は全く出来てない状況なんですが
7月には「第59回ノン・ブラック展」が開催されます。

案内は後ほど載せますね~。
さて、幼稚園のお迎え行かなきゃ。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

タッチがゴッホぽくなりましたね(^^)
サムホールって何だろう?
by ma2ma2 (2018-05-25 16:55) 

yucky

ma2ma2さん
サムホールというのは、サムホールサイズという小さいサイズのことなんです。わかりにくくてすみません(^^;)
この小さいのをつないで一枚の絵になる予定です。
なんだろ…卒業制作みたいなイメージ?(笑)
by yucky (2018-05-25 20:56) 

sonochan

毎々お疲れ様です。
風邪をこじらせて、ゴッホ・ゴッホ?となりませぬように。
ノン・ブラック展向け新作を楽しみに〜?というか
熱烈に期待しております。
by sonochan (2018-05-26 12:40) 

yucky

sonochanさん
ここにきて、少しゴッホゴッホになりつつあります(^^;)
不調続きで、なかなかエンジンがかからないのが困ったもんです。
まだ真っ白なんですが、なんとか間に合うように進めます〜。
by yucky (2018-05-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る