SSブログ

親子散歩 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

今週は、親子散歩という名の年中さんプチ遠足がありました。
いいお天気で快晴だったのはいいんだけど…
いや~、おっそろしく暑かったですよ。

炎天下の中あーたんを連れて30分かけて公園まで歩くという…
そして灼熱の公園で一緒に遊ぶという…
普段運動不足かつ暑さに弱い私からすると
もう殆どサバイバルに挑むような気分でした(^^;)

あーたん途中、抱っこモードになることが何回かありましたが
なんとか公園まで無事たどり着き、ホッと一息。
風が吹いてたのでまだマシだったかな。

公園についた途端、「べんとう~」とはっきりしない発音で連呼する我が娘。
そういえば、幼稚園の集合場所でも「べんとう~」って言ってたな。
どんだけ弁当食いたいんだ(^^;)

公園でたっぷり遊んだ後、あーたん満足そうにお弁当とおやつを完食してました。
よく食べる子です。誰に似たんだか…?


しっかし今年は暑い日が多いですよね。
夏本番には一体どうなってしまうのか…?

帰りは希望者はバスで園まで送迎してくれるというので
全く迷わず希望しました(笑)
だって、あーたん連れて帰りも30分以上歩くとか…
どう考えても自宅までたどり着ける気がしない(^^;)

そんなこんなで、過酷な親子散歩を終了した後は…
あーたんも私も二人そろって微熱出しました。
熱中症だったのかも?
ホント、暑い時には無理しないに限ります。


そうそう、先日から作ってたマスコット出来ました。
IMG_8307.jpg

あーたんの大好きな、うさぎのモフィがモチーフです。




こちら、あーたんが描いたモフィ。
IMG_8293.jpg

まだ手首の軸がしっかりしてないかんじですが
だいぶ上手になってきました(*^-^*)
モフィの他にリス?とか他の登場人物?と思われるのが描いてあります。



こちらは工作バージョン。
IMG_8294.jpg
楽しそうに作ってました(^^)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

明白

もしや、29度とかあった時のプチ遠足だったのでしょうか?うひょー、大変でしたね。でも、あーたんは楽しかったのかな?お弁当とか、お弁当とか。
うさぎちゃん、かわいいです!
by 明白 (2018-05-19 06:01) 

ma2ma2

炎天下の中のプチ遠足大変でしたね!
帰りは迷わずバスになっちゃいますね(^^)
あーたんのウサギさん、可愛いですね。
by ma2ma2 (2018-05-19 14:07) 

yucky

明白さん
そうです。まさにその日でした〜。いや〜暑かったです。
お弁当用の保冷剤は入れてたけど、あーたんと自分用も必要だったかも?
でも、あーたんはいっぱい遊んで食べて満足そう?でした。
by yucky (2018-05-19 21:00) 

yucky

ma2ma2さん
バスがなかったら、自宅に辿り着いていたかどうか…(^^;)
5月って、時々こういう日がありますが、今回はまさに大当たり。
ちなみに今日もウサギ描いてました(^^)
by yucky (2018-05-19 21:04) 

さと

それは一大イベント!!
親が大変。私も絶対バス選ぶ!!!

まるゆんさんなら大きな声ではっきりと「おべんとうたべる!!」「おなかすいた!」「おべんとうまだー?」としつこく繰り返し訴えるからそれはそれで辛い…(よく周りにクスクス笑われる…)

あぁ、やっぱりうさぎのモフィさんでしたか!!
あーたん先輩のモフィもお上手です。
by さと (2018-05-20 20:42) 

yucky

さとさん
なんか目に浮かぶな〜。
まるゆんちゃんも食べるの大好きみたいですからね(笑)
笑いが出るほど、いっぱい主張できるのはうらやましいな〜。
家は主張が言葉になるのが目標なので
まあ、ゆっくりじっくりいきます(^^)

予想通りのモフィ、正解です。
結構気に入ってくれたみたい?
らくがき帳にいっぱい描いてくれてます。
by yucky (2018-05-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る