SSブログ

困ったもんだ [日常]

ここ最近あったことをざっくりバラしてしまうと
実は最近不眠症で困っています。

まあ、原因は色々あって、自分の体調不良(ピロリ菌やらアルドステロン症やら)
持病の緑内障の定期検査結果が良くなかったり
未だ全く話す気配もなく、こだわりが強くなってしまったあーたんのこととか
tanarパパが毎晩仕事が忙しすぎてなかなか帰ってこないのが1年以上続いたり
最近昔なじみの友人が亡くなったり、しんどいやら悲しいやらの心労が重なり…
なんやかんやストレスかかることがありすぎた結果
気が付いたら夜眠り方がわからなくなっていた…という惨状で。
今までもこういうことはあったし、兆候もあったけどなんとかなってきたので
まあ落ち着けば大丈夫だろう…と思っていたんですが
なんとかならなくなってしまいました。

こうなると朝はヨレヨレ、日中の体調にも影響が出てしまって
日によっては何にも手につかないかんじに。
これはもう自分で解決できるレベルを超えたな…と思い
大人しく心療内科を受診。薬をもらってなんとか落ち着いて
でも、日によっては寝る前の薬の効き方もビミョー。
現在、調整しながら体調管理してるかんじです。

は~、なんだってこんなことに…と、状況自体に落ち込んでしまうんですが
早く立ち直ろうとすればするほど良くないみたいなので
まあ、ゆっくりでも、薬使ってでも、しばらくはしょうがないか~と思ってます。
そのために存在するのが病院であり、薬なんだものね。
そういう時期なのだと割り切って焦らないようにしなくては。

ふ~、なるべく軽く書くつもりがザックリ書いただけでも結構ドス黒い(^^;)

これ、アップしようか散々迷ったけど…アップしてみました。
読んでて重たくなってしまったらごめんなさい。
本人はアップしていく方が気がまぎれるというか
上っ面で書くのもなんか嫌なので、吐き出したくなってしまった。
それと、記事にした方が自分を客観視できる気がしたのです。

そんな中、そろそろ絵の方も取り掛からないと…と
100円ショップでこんなの買ってみました。
IMG_8380[1].jpg

粘土ベラとケーキ用のナイフです(^^;)
これのどの辺が絵に関係あるのかと言うと…
今回はこれを使ってモデリングペーストをペタペタしようかと。
100円ショップでなんとかしようというところ辺り
絵を描くということに対する姿勢がアヤシイかんじだな…
いや、やる気がないわけではないんだけど。


さて、ホントに仕上がるかな?(^^;)
今回は自信が全くないですが…
気分転換というか…リハビリ?のつもりでやろうと思います。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

ブログは日記みたいなものなので、思い切り書いても良いと思います(^^)
by ma2ma2 (2018-05-31 18:43) 

sonochan

私のように普段からノー天気にしている人間でも、たまには超凹むことがあります。なので日夜子育てに没頭しているyuckyさんなら私の何十倍も大変なことかとお察しします。”モノ言わざるは腹括るが如し”とか。せっかく個人ブログやっているのですから、きれい事だけじゃなく、差し支えなければホンネをぶちまけましょう!!
かく言う私もやっと創作活動に没頭できる状態になりました。
by sonochan (2018-05-31 19:19) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます!
そうですよね。書きたい時に書きたいことを書こうと思います。
by yucky (2018-05-31 21:23) 

yucky

sonochanさん
sono先生もやっと創作に没頭できるようになったのですね。
良かったです(^^)先生も色々かかえ込むことは多そうですよね。
何かある時って、なんでか色々重なるもんだなあ…と
今回はしみじみ実感しましたよ。
そしてダメな時はやっぱりダメなので、無理はいけないな…と(^^;)
自分をとことん甘やかす努力?も必要ですね。
せっかくのブログ、ここでグチグチ言ってみなさんに聞いてもらいながら、やっていこうと思います。
by yucky (2018-05-31 21:34) 

さと

我が家は風邪で一家壊滅状態です(トップバッターで熱出したまるゆんさんだけ超元気)

辛いことってたまに凄く重なって心に澱むことあるよね。私も駄目な時は病院とお薬のお世話になりました。この手の病気は割と自分や病気と向き合うことを余儀なくされることもあるので、焦るとかえって治るのが遅くなったりするものなので、適度にこうして吐き出しつつ美味しい物食べながらゆっくり治していけばいいと思いますよ。

まっ、まぁ・・・子供はその辺の大人の事情なんてしったこっちゃねぇよ!!と手間をかけさせるんですけど(遠い目)

あっ、その100円ショップの粘土ベラついこの間我が家もまるゆんさんに同じ物を買いましたよ、私の風邪が治ったら一緒に遊ぼうと思ってるんだけどなかなか治らない。
by さと (2018-06-01 21:16) 

yucky

さとさん
我が家でもあーたんと私が風邪引いてました(^^;)
私はヨレヨレしてたけど、あーたんは悪化せずにすんだかんじ。

最初はちょっと心が重たいな…くらいだったんだけどねえ。
気が付いたら自力で引き返せない感じになってました。
そして不思議なくらい焦っちゃダメだと思うと焦るって言う現象が。
早く治そうではなくて、じっくりゆっくり付き合うくらいの気持ちでいるのがいいんでしょうね。

まあ、そうね(笑)子育ては待ったなしだから…(^^;)
ゆっくりってなかなか難しいところもありますが。
まあ、自分に甘く、抜けるところは抜いていかないと…ですね。

100円ショップおもちゃはママの強い味方ですからね。
しょっちゅう利用するけど、やっぱり100円だな…って思うこともしばしば。
by yucky (2018-06-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る