SSブログ

今年もよろしくお願いします [日常]

だいぶ出遅れましたが…

みなさま、新年あけましておめでとうございます(*^-^*)
本年も、ゆる~い感じで更新してまいりますので
よろしくお付き合いくださいね。
IMG_7021.jpg

…と、特に載せる画像がないので、とりあえずメルちゃん載せてみました。
新作ワンピース作ってみたんですが…
なんかお正月というより夏っぽくなってしまった(^^;)



昨年末tanar家に襲い掛かってきた猛烈な風邪は、なんとか下火になり
大晦日には無事実家に帰省できました。
そんなわけで、ここ5日ほど毎年恒例年末年始の実家の梯子をしてました。

土浦tanar家では大晦日になると例年…
両親2人と、tanar妹家族5人、我が家3人の総勢10人で
手巻き寿司パーティーをするというのが習わし?になってるんですが
昨年夏から妹家族5人が転勤でハノイに行ってしまったので
今回の手巻き寿司は両親と我が家の5人だけ。

そんなわけで毎年嫁は忙しくて座ってる暇がない…
…と言うか、人数多すぎてこたつに座る隙間がない…という状態だったんですが
今年は足も伸ばせちゃうくらいスカスカなこたつ。
そしてビックリするくらい私の声が通る…(@_@)
(いつもはうるさすぎて呼びかけても半分くらいは聞こえない(笑))

準備も片付けも楽だけど、なんだか寂しいかんじだなあ。
あーたんも従姉妹としばらく会えないなあ。



そしてyucky実家の桜川では…


半年ぶりに会った従兄のしょうちゃんにあーたんはベッタリ。
しょうちゃんは小学校6年生のお兄ちゃんなんですが
面倒見が良くて、あーたんはしょうちゃん大好き。
あーたん部屋を閉め切って二人っきりできゃっきゃ楽しそうに遊んでいるので
たまに私やパパが覗きに行くんですが、邪魔すんなと即座に引き戸を閉めて
追い出されるという…(^^;)

もう…なんというか…まるで恋人?のようだ(笑)

そんな感じで楽しいお正月を過ごしているうちに
あーたんの風邪もだいぶ良くなってきたみたい?


オマケ画像。雨引観音でおみくじ結んでるところです。
IMG_7036.jpg

そういえば、私の引いたおみくじは大吉でした!
今年は何かいいことあるかなあ?
おみくじ引くので運使い果たしてないといいんだけど(^^;)
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

明白

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

うちは嫁に行った妹家族を迎える方なんですが、2人の家族が一緒の時と、別々の時ではやっぱりにぎやかさが違います。両方販売系の仕事なんで揃うことが少ないですけども。
ハノイとは遠いですねぇ。なかなか会えないのは寂しいことと思います。

大吉、良いですね!きっといいことありますね!
by 明白 (2018-01-06 06:22) 

ma2ma2

明けましてお目出度うございます!
本年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2018-01-06 17:59) 

yucky

明白さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

明白さんちもみんなで集まるんですね〜。
やっぱり集まる人数でだいぶ変わりますよね。
家は従姉妹3人のボリュームがすごいので、いないとかなり寂しくなります。

帰ってくるのは五年後なので、もしかするとそのころには静かになってるかもなあ…?いや、なってないか(笑)
by yucky (2018-01-06 22:14) 

yucky

ma2ma2さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)
by yucky (2018-01-06 22:15) 

あかり

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ハノイってすごいですね。
かっこいいけど、年末年始ぐらいは帰ってきてほしいですねー。
大きいお兄ちゃんの存在は貴重ですね。
あーたん、お兄ちゃん独り占めで女子って
かんじですね。
うちは、神戸のアンパンマンミュージアムに
行ったら楽しかったみたいなので、またちょくちょく行きたいなと思ってるとこです。
by あかり (2018-01-07 08:46) 

yucky

あかりさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

ほんと、お正月くらい…って私も思いましたが、どうやら向こうは旧正月の休暇が長いらしく、お正月は短いみたい?
4日から学校が始まるって言ってました(^^;)
兄弟はいないし、従姉妹が3人もいなくなっちゃったので、お兄ちゃんはホントに頼りになるありがたい存在ですね〜。
アンパンマンミュージアムは良さそうですね。家もアンパンマンは大好きです。
by yucky (2018-01-07 20:33) 

さと

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年越しをこけし様の実家で迎え、私が発熱し、年明けを40度の高熱で迎えました(>_<)
インフル疑惑も出たので休日診療で診てもらったり(陰性でした)

まるゆんさんは絶好調だったのが不幸中の幸いです。

我が家は両家共に初孫なのでまるゆんさんの天下です(笑)逆にいうとまるゆんさんが一番のお姉さんになるんだよなぁ…。
by さと (2018-01-07 21:03) 

yucky

さとさん
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

そりゃまた、大変な年明けでしたね!
とりあえず、インフルじゃなかったのと、まるゆんちゃんにうつらなくてよかった…実家ってのもある意味よかったかも?
自宅で一人でまるゆんちゃん見ながら40度超えとか…考えただけでオソロシイ…(^^;)
もう、治ったかな?お大事にしてください。

そっか、まるゆんちゃんが初孫なんですね。
私は末っ子で高齢出産なもんで、親にとっては久々の小さい孫。だから両家にかわいがられてます(^^)

by yucky (2018-01-08 20:25) 

sonochan

かなり出遅れちゃいましたが、今年もどうぞよろしく!
年末はブログの記事から悲壮感が漂っていて他人事ながらハラハラものでしたが、御家族お揃いで健康な新年を迎えられて良かったですね。
私の方は老衰母を抱えているので落ち着かない毎日です。などと言いながらも適当に遊んでいるんですけどね。
とりあえずノンブラック展に向けてスタートしました。
by sonochan (2018-01-09 12:28) 

yucky

sonochanさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
また悲壮感漂ってましたか?(^^;)
本当になんだってこんなに風邪を引くのか…。
現在私とあーたんは風邪が治ってますが、今度は旦那が引きました。まるでシフトを組んでるかのように交代制で次々と病人が…(^^;)
本当に健康であることのありがたみをしみじみ感じます。
お母様、心配ですね。心労が重なると体調も崩しやすくなります。sono先生も風邪引かないようにご自愛くださいね。

by yucky (2018-01-09 22:28) 

catpapa

明けましておめでとうございます!
手巻き寿司パーティー、いいですね~
最近は大勢の人が居るお正月、やってないなぁ~
今年もよろしくお願いします♪
by catpapa (2018-01-12 01:58) 

yucky

catpapaさん
コメント抜けてしまいました。新年早々すみません~。
手巻き寿司は気づくと恐ろしい量を食べてしまうという
恐ろしい?料理ですね。ウエストが大変なことになりました。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
by yucky (2018-01-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る