SSブログ

アイテム制作中 [ちっとぱっこ手作り工房]

先月作った段ボールハウス。

その後、あーたんは気に入ってくれたようで
結構遊んでくれてます(^^)

ただ、アイテムがほとんどないので
ちょっとずつ足していこうかな…と思いつつ
冬休みに入って風邪引いたり、実家に帰ったりで全く進まず…(^^;)
まあ、時間制限あるわけじゃないので、のんびりやろうと思うんですが
でも、出来たらあーたんの中で段ボールハウスブームがあるうちに
ある程度作りたいかんじ。


とりあえず、テーブル作ってみたけど…
P1040877.jpg

うーん、ちょっと小さいかなあ?
シルバニアのうさぎさんが使うなら大きめなんだけど
メルちゃんが使うとなるとサイズが足りないかんじ。

こちら、もうちょっと大きめに作り替えようかと思案中。



後は冷蔵庫制作中。
P1040876.jpg
ちょっと歪んでるけど、後はマグネットでくっつくようにすれば
なんとか体裁は整う予定。
でも、冷蔵庫に見えないかも…?


後は何作ろうかな?
ベッドとか、トイレとかがいいかな?

どうでもいいけど、今回画像がちょっと暗いですね。
いつもはスマホで撮ってパソコン上でアップしてるんですが
久々に一眼カメラでフラッシュなしで撮ったら、光量不足でイマイチなことに…(^^;)
スマホカメラってよくできてるなあ~。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

catpapa

一眼は暗い部屋とかが苦手ですね!やはりフラッシュは大事
なんですね!私はiPhone 7 plus使ってますが暗くても
コンデジや一眼よりは綺麗に撮れますね~
by catpapa (2018-01-12 02:04) 

ma2ma2

デジタル一眼でも、シャッタースピード優先で撮影すると、シャッタースピードが遅くなり明るく写ります!
手ぶれ補正は必須ですが(^^)
by ma2ma2 (2018-01-12 18:23) 

yucky

catpapaさん
最近は何も考えずにスマホで撮ってますが
補正も自動だし、画素数もすごいし、持ち運びも楽々。
場合によっては加工もできちゃいますからね〜。
デジカメが売れないわけですよね(^^;)
by yucky (2018-01-12 22:03) 

yucky

ma2ma2さん
シャッタースピード優先だと、夜景とかも綺麗に撮れるんですよね。
私の場合、三脚使わないのでそれやるといつもブレブレで(笑)
最近は便利なので専らスマホになっちゃってますね〜。
by yucky (2018-01-12 22:08) 

さと

ブームがあるうちに…というのは凄くよくわかります。

わが家は光の速さで去っていきました。メルちゃんとシルバニアファミリーの丁度いい感じがなんとも難しいところですね。わがやはぽぽちゃん人形(まるゆんさんには「こまちゃん」と呼ばれてる)なのでさらにでかいです。
by さと (2018-01-12 23:25) 

yucky

さとさん
家は最近になって、洋服の着せ替えが楽しいらしく、折り紙で謎の服?を作ってメルちゃんをぐるぐる巻きにしてるので、もうちょっと洋服もいるな…ってことで、こっちも制作中です。
ブーム、去らないうちに…って、慌てて作ってるかも?
ぽぽちゃんはデカくて遊びやすそうです。シルバニアは小さいから小物を紛失したり、口に入れそうだしね〜。
by yucky (2018-01-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る