SSブログ

また風邪… [ちっとぱっこ親ばか日誌]

なんだか先週末からあーたんがまたしても風邪を引いてしまい
一週間ほど熱が上がったり下がったり繰り返しています。

先週末予定していた土浦tanar家行きはキャンセル。
今週の幼稚園はお休み。
私も自宅から出られず、な~んにもできない引きこもりのおばちゃま…(T_T)
ついこの前引いたばっかりなのにまた…
なんだか月一ペースで引いてるかんじで、もはや我が家の恒例行事になりつつあります。


手足口病とか、溶連菌とかではない普通の風邪みたいなんですが
今回は症状が重くて、あーたんの機嫌が悪くて超大変。
特に熱がある時に眠って起きた後の泣き方がハンパない。
たぶん、喉のイガイガが相当気持ち悪いのかも?

全てのものは私の敵だ!この世のすべてを呪ってやる~!
…くらいの勢いで泣きます。そして泣き時間が長い長い。
夜は夜でうまく入眠できず途中で何回も起きちゃって起きるたび泣いて…。

確か、一昨日だったかな?

夕飯前、あーたんが高熱でグッタリと布団で眠り込んでいました。
夕飯ハンバーグにしちゃったけど、食欲も落ちてるし
熱は高いし、こんな重たいものたぶん食べられないよね?
起きた時にヨーグルトとかプリンとか食べやすいものをあげよう…
…なんてことを思いつつ、あーたん起こさずに私一人で夕飯を食べ始めたんですが
途中であーたんが起きて…

起きた途端、ものすごい勢いで泣き出しました。
なだめようとしても収まらず、不機嫌極まりない様子。
「何か食べる?喉乾いてるかな?ヨーグルトは?」
何を聞いてもギャンギャン泣いてて、こういう時は何言ってもダメなんだよな…
と、しばし様子を見ていると、何やら怒りをこちらにぶつけるような泣き方。

なんだなんだ?

泣いてたあーたん、突然立ち上がり、ふらっふらの状態で食卓の椅子に座りました(@_@)
「え?何、まさかその状態で食べんの?!」…と、思わず聞いちゃいましたが(^^;)
そうです。あーたんが怒ってた理由は…
何ママ一人でハンバーグ食べてんのよ!…ってことでした(笑)

なんたる食い意地…さすが食いしん坊夫婦の娘、食いしん坊サラブレッドです。

その後、ハンバーグを完食したのは言うまでもありません(^^;)


ちなみに、今朝には微熱になり、午後には熱も下がりました。
あんなに悪かった機嫌もよくなってきてホッと一息。

週末には七五三の前撮りの予定なので、なんとか治ってくれるといいんだけど。


ちなみに…
夜作業で進めてた女流展の作品も大体完成。
今回は自分が思ってた以上に手こずりました。
時間がなかなか取れずにしんどかった~。

後ほど画像アップしますね~(^^)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

気温が暑かったり寒かったりであーたん体調の調整が難しいのですね!
早く良くなると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-13 20:17) 

sonochan

大変な状況で、日々ご苦労されておられたんですね。σ(^_^;)
でも食欲が出れば回復してきた証拠ですよ!そんな中での創作活動、大変お疲れ様でした。

by sonochan (2017-10-14 10:29) 

さと

このところ気温差激しいですもんね(;´д`)

あっ、私も熱でうなされててもがっつり食べられる方なので(食べれない時は相当重症)
あと喉がいがいがしてる時は噛んだり舐めたり飲みこんだりするとイガイガが紛れるのでずっと飴舐めてるか何か食べてます←!?

前撮りは今日、明日かな?よくなってるかな?あーたん先輩。
by さと (2017-10-14 21:14) 

yucky

ma2ma2さん
まだ少し咳が残ってますが、やっと良くなってきました。
気温の変化が激しくてついていけないのでしょうね。
大人の私も喉がイガイガします(^^;)
by yucky (2017-10-14 22:06) 

yucky

sonochanさん
未来には何が起きるか先読みできないので
本当はこんな直前にバタバタしてないで、余裕を持って作品作らないと
ダメなんでしょうね…と、わかっちゃいるけど、毎回ギリギリです(笑)
間に合って良かったです(^^;)

by yucky (2017-10-14 22:09) 

yucky

さとさん
確かに…イガイガの時って何か舐めたり飲んだりしてますね。
今日の私がそれです(笑)
大根をハチミツで漬けて大根あめを作って、それをお湯で溶いて飲んでましたが
恐らく、なかなかの高カロリーっていうね…(^^;)
思えば、過去にも風邪引いて治った時に体重増加ってパターンもありました。
風邪だし、栄養取らなきゃ…みたいなかんじで食べちゃう?

前撮り、今日無事完了しました!
相当バタバタだったけど、なんとか着地成功?
こちらも後ほど状況アップします。
by yucky (2017-10-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る