SSブログ

芸術の秋? [絵・イラスト作業日記]

だいぶ難航した今回の作品作りですが、ようやく完成しました。


こちらが、今回「第31回ノン・ブラック女流展」に出品する作品。

IMG_6499.jpg

タイトル「COLORFUL」(F30号)。


タイトル通り、今回はとにかくド派手です(笑)
なんだか色がうるさい作品になっています。


連日せっせと折り紙作品制作に余念がないあーたん。

今回はそんなあーたんをそのまま描きました。

ちなみにあーたん作品をコラージュしてみました。
私がパネルに写したものもありますが、一部はそのままペタペタしてます。
なので、親子共同制作作品ですね。


これを描き始めた当初は背景色も全く決まっていなくて
折り紙の色とのバランスで、どんな背景にしようかな…って迷いつつ
背景すっ飛ばして着色したい場所から着色していきました。

そして前から着色した結果、色がうるさすぎて
いっそ背景何色でもいいような気がしてきてきちゃうっていうね…(笑)

最終的に背景は一応空をイメージしてみました。
あーたんと一緒に色んな色を、色んな空を見ていきたいな…という
親の願望を込めて。


は~、終わった終わった。
疲れた疲れた。気が抜けた~。

…と、すっかり全て終わった気分になってますが、展覧会はこれからです(^^;)

もう一度案内載せておきますね。
IMG_6377.jpg

茨城県民文化センターにて「第31回ノン・ブラック女流展」が開催されます。

開催期間は10月23日(月)~10月28日(土)まで。
時間は午前9時~午後5時まで。
(初日は午後1時から、最終日は午後4時までとなっておりますのでご注意ください。)








せっかくなので、加えてこちらも再度ご案内しておきます。
IMG_3472.jpg

10月25日(水)~30日(月)午前10時~午後8時
JR勝田駅東口、win-winビル1Fにあるコミュニティギャラリーにて
「SONO仲間アート展2017」も開催されます。






こちらの展覧会には、F30号サイズ2枚出品予定です。



「寒芍薬(クリスマスローズ)」

IMG_5811.jpg



これは前回の「ノン・ブラック展」に出品した作品。
これと…






「出会い」

IMG_6509.jpg


こちらは旧作。確か2010年ごろ描いたんだったかな?
水族館をモチーフに、モデル右は我が甥っ子です(^^)

これに加えて、あーたん服と工芸品を少し出品する予定にしてます。



実は二つの展覧会、開催時期がちょいとカブってますが…
会場近くにお越しの際には、気軽にお立ち寄りください♪

芸術の秋が味わえるかも?
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

明白

完成おめでとうございます!カラフルー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞今回こそは、生で見させていただけるように、体調整えたいと思います。
仲間展の方は、体調と都合があえば、ふらりと行きたいですね。ふらり。勝田駅前とかかなりしばらくご無沙汰ですが(^^;)
by 明白 (2017-10-15 08:26) 

sonochan

子育てなどで大変な時期なのによく頑張りましたね!後ほどお預かりしますので。出来立ての作品をを見られるのを楽しみにしております。SONO仲間展まで宣伝してくれてありがとう!
by sonochan (2017-10-15 08:56) 

ma2ma2

作品が無事に完成で良かったですね!
ウミガメさんも躍動的ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-15 16:30) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
寒い時期ですから、体調管理も難しいですよね。
そういう私も喉ガラガラ(笑)
何がなんでも行かなくては…というものでもないので
気軽にお越しくださいね。
ご都合合って無理がないようだったらお会いしましょう。
by yucky (2017-10-15 22:33) 

yucky

sonochanさん
なんとか間に合ってホッとしてます(^^)
毎回できないんじゃないかと思いながらやってますが
あーたんシリーズも5作目です。
出来立てほやほや…今回もお預かりよろしくお願いいたします。
by yucky (2017-10-15 22:36) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます(^^)
実はこの絵はカメが描きたくて描いた作品です。
水族館のカメが愛らしかったもので。
by yucky (2017-10-15 22:39) 

さと

おおー、女流展の方はあーたん先輩との合作なのですね!!

旧作も多分見たことがない(と思う)作品なので、まるゆんさんのお散歩がてらお邪魔したいと思います。(去年のアート展ぶりですね)
by さと (2017-10-15 23:33) 

yucky

さとさん
作品保存には持ってこいの方法を取りました(笑)
旧作はずいぶん前の物で、たぶんさとさんと知り合う前に描いたやつです。
お天気のいい日にふらりとお越しください。
タイミング合ったらお会いしたいですね(^^)
by yucky (2017-10-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る