SSブログ

また風邪か… [ちっとぱっこ親ばか日誌]

この二日間は、あーたん風邪で幼稚園お休み中。

昨日なんて、39度台の熱があるにもかかわらず…
変な方向からソファーによじ登って下りる遊びを繰り返し
きゃいきゃいしておりました。
39度台でも….jpg

熱でフラッフラなのに、全く寝ない不思議…。
大人では有り得ない(^^;)

普通の子に比べて体幹がしっかりしていないので
未だにジャンプは全くできないんだけど
ソファーの上で足踏みしてぴょんぴょんするのは大好き。
危なっかしくて毎度結構ひやひやします。

危ないからやめろと言っても聞かないどころか
むしろ、やめろということを積極的にやろうとする今日この頃…(^^;)
なんなんでしょうね~。そういう年ごろ?
わかってるのに言うことを聞かない…というシーンが増えてきました。

それにしても…

なんでこんなに風邪引くんだってくらい風邪ばっかり引きます。
なんかついこの前、2週間の家籠りしたばっかりなんだけど。

昼間フルパワーあーたんと密着していると、だんだんこっちがグッタリしてきます。
なんでかこの二日間は特にベッタリ度が高い?
何をやってる間もずっとこっちを観察してるみたい?
家事の時も、トイレの時も、とにかくママについていくという感じで
捜査一課の刑事のように?張り込み捜査しています。
おやつ時間、あーたんが食べてる間はこっちも少しはゆっくりできるかな…とか
思ってると、あーたん食べるの早っ…!ってかんじで。
自分が食べ終わると、いいからさっさと食べて私と遊んでよ…ってなるし(^^;)
待っててね…って言っても、まあ…待てるはずがない(笑)

ただ、いつもは一人遊びが大好きなんで、ここまで構って構って状態なのは珍しいかも?
もしかして…何かちょっと変わってきたのかな?

そんなかんじで、かわいいやら疲れるやら…結構大変です。
今もすでに眠気が…(^^;)

ふ~、明日は幼稚園行けるといいな。

そんなこんなで絵も全く進みません…うふふふ…。

なのに空き時間にブログなんて更新しちゃったりして…(笑)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

さと

幼稚園やら保育園に行き始める生活がはじまると色々風邪とかもらってきやすいって話はよく聞きますね…。

まるゆんさんは、ジャンプは背伸びで満足しておられる模様です。

おやつ食べるスピードもあっという間なので、今度は食べるのに時間のかかるおやつでも考えようかなぁ…。
by さと (2017-09-12 23:18) 

catpapa

子供って風邪をひいたり熱が有ったりしても大人より元気だったり
するのは何ででしょうかね?ですから子供がぐったりしている時は
要注意ですね!あーたん、お大事に!

私は明日14日から長期入院します。退院は年明けでしょうか
こちらにはスマホで訪問させていただきます。
by catpapa (2017-09-13 00:54) 

yucky

さとさん
元々しょっちゅう風邪は引いてたんですが
幼稚園に通うようになってからはさらに…。
たぶん月一回は引いてるんじゃないかなあ?
しかも季節を問わずに引いちゃうっていうかんじで。

背伸びジャンプかわいいでしょうな~。
家も気持ちだけはジャンプしてるかんじです。

おやつはたぶん、みんな早食いでしょうね。
別腹だからね。
by yucky (2017-09-13 22:11) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます。今日は熱も下がり無事幼稚園に行けました。
今回は熱は出ましたが、極端に重症化してないかんじ?
このまま完治してくれるといいんですが(^^;)

いよいよ長期入院されるんですね。
長い入院生活、気分転換に?時々遊びに来てくださいね(^^)
by yucky (2017-09-13 22:14) 

ma2ma2

水曜日から今日まで検査で入院してました!
子供は熱があっても元気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-15 14:07) 

yucky

あれ?ma2ma2さんも入院されてたんですね。
検査結果が良いものだといいですね。
子供は元気です。大人はヨレヨレだけど(^^;)

by yucky (2017-09-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る