SSブログ

真っ白~♪ [絵・イラスト作業日記]

幼稚園が始まり、少し自分の時間が取れるようになったということで…

次の「ノン・ブラック女流展」に向けた制作をぼちぼちやらないと…という感じなんですが
ちゃんとタイトルも決めて出品票も出したというのに
肝心な案が頭の中でぼやぼやしていて全く形になっていない…
…という有様で(まあ、いつものことだけど(笑))

なのでとりあえず、パネルにジェッソ(下地材)を塗って
気分だけ盛り上げてみました。
IMG_6266.jpg

でも、頭の中はイマイチ…というか、この画面のように真っ白。

とりあえず、これを壁に立てかけておけば
どこからかやる気がムクムクソーダのように出てくるかな…?(^^;)
毎度のことながら、スイッチが入らないと使い物になりません。



そしてこれまたいつものことなんですが
なんか、やらなくちゃいけないことが迫ってくると
そっちを無視して、全然関係ないことを無性にやりたくなるというのが
人間の不思議なところです。(いや、私だけなのかな?)

そんなわけで…

別に誰に頼まれたわけでも、絶対にやらなくちゃいけないことでもないのに
100均でフェルトなんて買ってきてしまった。
IMG_6271.jpg

いや~、432円でこんなにたくさんフェルトが買えるなんて
いい時代だわね~…なんてこと言いつつ…
性懲りもなく、また余計なものを作り始めてしまいました。
前からちょっと時間が出来たら作ってみたかったのです。

まあ、これもうまいこと出来上がったら
別の展覧会にも出せるんじゃなかろうか…という
打算も多少入ってたりしまして。
うまくできなかったら、そのままあーたんのおもちゃになります。

フェルトをカットしたらこんなかんじ。
IMG_6272.jpg

さてさて、これは果たして何になるでしょう?
いつ仕上がるかはわからないけど
こっちの作品も出来上がったらそのうちアップします。

見る人が見たらたぶんわかるかな?
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

明白

フェルト、なんか綺麗な形になってるー!何ができるのでしょうね?
女流展にはぜひ馳せ参じたいと思っております。どんな作品になるか、楽しみですー。
by 明白 (2017-09-07 05:57) 

ma2ma2

これからどんな作品が出来上がるのでしょうか?
今から楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-07 19:31) 

yucky

明白さん
ありがとうございます。
フェルトの方は空いた時間にちょこちょこ…と言う感じでやろうと思います。
絵の方は…また、直前にならないように気を付けます。
…というか、すでに直前と言えば直前なんだけど(笑)
by yucky (2017-09-07 21:24) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます。
これから生みの苦しみが始まります。さて、どうしよう(^^;)
by yucky (2017-09-07 21:25) 

sonochan

絵描きで最も大事なのは"遊び心"なんですけど、期限が迫って来て初めて"火事場のクソ力"が出るという、哀しい現実の方が優先するもの。
視点を変えて、写真やチラシ、雑誌などを貼り付けて、コラージュなんてのは如何でしょうかね?せっかくなので、あーたんの力作も拝借しちゃえば、これぞ母娘のコラボな作品が出来ちゃいそうですよ。( ◠‿◠ )
何でもいいから期限に間に合わせて下さいね。
by sonochan (2017-09-10 20:04) 

yucky

sonochanさん
私の場合、期限がないとおそらく一生パネルサイズの作品は
仕上がらないと思います(^^;)
元々、時間を先読みして着々と準備、作業をするということが苦手なので
学生時代、テストの前はほぼ一夜漬けで勉強してたり…。
いつでも、直前の勢いだけで勝負してるかんじです。今回もですね(笑)

ふふふ…あーたんコラボね、実は前から考えてるんですよ。
ただ、配置がイマイチ…ピンとこないのでそこで止まってます。
期限までにはなんとかします。
by yucky (2017-09-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る