SSブログ

こんな季節に… [ちっとぱっこ親ばか日誌]

先週から幼稚園が夏休みに入り…
親の方は休めない季節がやってまいりました。

さあ、明日から夏休み…っていう終了式の日
なんでかあーたんの目が腫れぼったく真っ赤になってしまい
目ヤニが出てやたら痒そう?
どうやら汚い手でこすっちゃったっぽい?

そんなこんなで…

休みに入ったところで、あーたん連れてM眼科に行き…
自分の定期通院のM内科にも行き…
あーたんの発達状態を見てもらってるA病院へ診察に行き…
ちょっと間を空けて、言語聴覚療法と作業療法を受けに再度A病院に行き…

…と、なんやかんやで病院を3軒、通算4回連日通ってたら…
なんかこんな季節なのに私が風邪引きました(^^;)

一体どこでもらってきたのか…(たぶん内科か?)
症状は喉とだるさだけなんですが、結構しつこい。
そんなわけで、現在おかまバーの従業員さんのような声になってます。
絵本を読むのが結構ツライわ…。

ちなみにあーたんの目の方は目薬ですぐ腫れが引きました。
あ~、よかった(*^-^*)
…というか、夏休み入ってからここまで病院しか行ってないっていうね…(^^;)


明日からは以前通っていた療育園の親子教室に通う予定です。
今日は早く寝よう。そうしよう。
じゃないと、また内科にいく羽目になりそう(笑)


画像がないと寂しいので…

今回はあーたんの最新作をご覧ください。


最近お絵かきも好きなようで…だんだん人っぽくなってきました。
IMG_5874.jpg

オバQではありません。パパだそうです。



これはたぶん、ブランコ乗ってるところ。
IMG_5884.jpg



こっちは大好きな滑り台。
IMG_5890.jpg

横のは階段だそうです。





これも滑り台。
IMG_5893.jpg

そう言われてみると、滑り台っぽく見えてくる気も…?




これは自分の顔だそうです。
IMG_5942.jpg





これは折り紙で作ったチョコレートとパフェ。
IMG_6071.jpg

丁寧にスプーンもついてますね。
好物は作ってて盛り上がるみたい?

折り紙は放っておくと、延々と作り続けてます。
何かを作り始めると止まらなくなるのは母と一緒らしい??




盛り上がりすぎて、つい机にも描いちゃったらしい(^^;)
IMG_5941.jpg

机はダメだよ。紙に描こうね…って言ったら、すんなり受け入れてくれました。

うん、さすがにこの辺は成長したね。




以前は壁紙に描かれてガビーン!…みたいなことも何度もありました。
注意しては描かれて、また注意して…を繰り返してたっけなあ。
IMG_6069.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

sonochan

あーたんはしっかり夏休みモードで、ママは何かと大変ですね。
お絵描き大好き・あーたんは、ママのDNAをしっかり受け継いで、励んだ。(*^_^*) 将来のノン・ブラックを担う貴重な人材として、大いに期待してます!(せっかち過ぎるかも?)
オカマバーファミリー?にならないようご自愛下さい。
by sonochan (2017-07-26 08:48) 

yucky

sonochanさん
夏休み…まだ始まったばっかりですが、すでにこっちは
ヨボヨボしてるっていう状態でして。ホントに早く治さないと(^^;)

お絵描き、工作、粘土…あーたんが最近ハマっているのはこのあたりで
作っているのはほぼ食べ物。
作るたびに「いただきます」をしてますよ。
一日に一体何回「いただきます」する気なんでしょう。
食いしん坊あーたん…一体誰に似たのか…?(笑)
by yucky (2017-07-26 21:37) 

さと

あーたん先輩お絵かき上手になってきましたねぇ。

まるゆんさんも最近は、お絵かきは好きでいつも何かを必死に描いてます。(うちはテレビの画面をやられたYO)

そしておままごとはおままごとというより皿に物を乗せて延々といただきますをするマシーンになってる。
「わー、おいしー、いっただーしゅ(わー、おいしそう、いただきます)」これだけは1年前から習得してます。食いしん坊万歳すぎる…。
by さと (2017-07-27 21:58) 

yucky

さとさん
しばらく紙以外の所に描くことがなかったので
今回の机は完全にノーマークでした(-_-)
まあ、机だから良かったんだけどね。
これが壁だとショックがデカいんでね。

やっぱりまるゆんちゃんも食いしん坊万歳なのね。
家はママゴトで食べ、描いて食べ、折り紙で作って食べ
砂場でケーキ作って食べ…
こうして書くとホント食べてばっかだな(笑)
by yucky (2017-07-28 20:01) 

あかり

お久しぶりです。
夏やすみ大変そうですね。
私も7月の連休中に、こどもから手足口病をもらい大変でした。
まさかうつると思わず油断してました。
あーたん、お絵描きダイナミックですね。
うちは、神経質だからかぜったい画用紙からはみ出さないですよ。
これも個性ですよね。
by あかり (2017-08-02 15:51) 

yucky

あかりさん
夏休みは色々やって、あーたんとの時間を有効に…
…なんてことを考えていたんですが
休みに入ってから今日まで、風邪でヨレヨレというオチです。
我が家で恐ろしい猛威を振るい、現在全員ヨボヨボという…(^^;)

あかりさんのお子さんははみ出しちゃダメってことを
かなり意識しているのでしょうね。
家も意識してるはずなんだけど?夢中になるとすべてを忘れてる感じです(笑)
by yucky (2017-08-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る