SSブログ

作品できた~! [展覧会]

長い格闘の末…

やっと作品を描き終わり、最後の仕上げに辿り着きました。
IMG_5805.jpg

保護ニスを塗ろうと容器を逆さにして、中身を器に出そうとしたら…

あれ?液が出ないぞ?

ポタポタ何滴か出てストップ。
そんなバカな、こんなにずっしりいっぱい入ってるのに??


…と、キャップを取ってよく見たら…
IMG_5809.jpg

見事に固まってました。ありゃ~(^^;)

使うときにしっかり攪拌しなかったのがいけなかったのか…
そもそも密閉容器でもないのに使わずに置いておく期間が長すぎたのか…
なんというか…いかに長期間絵を描いていなかったかをこの保護材が物語っていますね。

買ったらさっさと使えってやつですね。

ちなみに、ちょっとドロッとしていたものの、水に溶いたら溶けたので
なんとかこの絵に塗るくらいは使えました。
(元々水で薄めて使うことができるものなのです。)
たぶん、次回はこれじゃダメですね。

どうでもいい話なんですが…
この「パーマネントマットバーニッシュ」って名前…
なんかヒーローが戦いで使う技のような名前だなって
使う度に思ってしまうのは私だけ?(ホントにどうでもいい話ですね。)




それはさておき…

せっかくなので、仕上がった作品も展覧会前に特別公開?しておきますね。
IMG_5811.jpg

タイトル「寒芍薬(クリスマスローズ)」F30号。

今回も親ばか全開、家の可愛い娘ちょっと見て見てシリーズ?です。




案内も、もう一回載せておきますね。
IMG_5735.jpg

「第58回ノン・ブラック展」は茨城県民文化センターにて
7月11日から開催予定です。
時間は午前9時~午後5時まで。
(最終日16日は午後4時までの予定になっておりますのでご注意ください。)

ご高覧よろしくお願いいたします。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

明白

わーい!出来上がりですね!かわいいし優しい感じ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
出来るだけ実物を見に行く予定ですが、なんかこの週ガッツリ用事があるもんで、頑張って時間をひねり出します。12日辺りねじ込めそうなんでその辺狙いで。
完成おめでとうございます!お疲れ様でした!
by 明白 (2017-07-03 05:52) 

Q

本当に可愛い〜♪
実物、楽しみにしていますね〜(#^^#)
by Q (2017-07-03 12:26) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
うっかり優しい人柄が?でてしまいました??(笑)
何やら忙しそうですね~。暑いし、くれぐれも無理はせずに…
(もちろん来ていただけたら嬉しいです(*^-^*))
もし、お時間ひねり出せたらお越しくださいね。
by yucky (2017-07-03 21:46) 

yucky

おお~Qさん!お久しぶりです!
先日はお疲れさまでした。私も生で拝聴したかったです~(T_T)
親ばか絵画、ぜひ見てやってください(^^)
by yucky (2017-07-03 21:50) 

さと

おぉ~完成おめでとうございます!!

わが家はまるゆんさん次第でお散歩や散策も兼ねてお邪魔したいなと思ってます。

by さと (2017-07-03 21:56) 

yucky

さとさん
ありがとうございます(^^)
それなりに広いから、来られればまるゆんちゃんのアミューズメントパークになるかも?
by yucky (2017-07-03 22:32) 

sonochan

うまいこと完成しましたね。
あーたんシリーズはこれで何点目ですかね?
あーたんが成長したら個展など如何?(*^o^*)
大切な作品を大好物?と共に、お預かりしました。
by sonochan (2017-07-04 20:32) 

yucky

sonochanさん
今日は剪定作業中に失礼しました(笑)
0歳の時からなので、4点目ですね。
個展なんてできる日は一体いつのことやら??
先生同様、開催後コテンコテンに…???(@_@)
by yucky (2017-07-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る