SSブログ

は~、疲れた… [ちょこっと手作り料理]

気づけば…

ブログの更新がだいぶ久々になってしまいました。

ここしばらく、まるで修行僧のように空き時間全てを
作品制作に充てていたので、すっかり世の中から取り残され
なんだか浦島太郎状態?です。
(まあ、元々マメにニュースとか情報とかチェックするタイプでもないんですが)

作品の方はもうほぼ終わり、後は少し手を入れて
仕上げ材を塗ればオッケー♪…というところまで来ました。
あ~よかった、これなら間に合いそう!

ずっと作業ばっかしてたので、頭の中がすっかりニルヴァーナ一色です(笑)


これが終わればやっと作品制作苦行?から解放されるかと思いきや…

次なる展覧会「ノン・ブラック女流展」が10月に控えているので
そっちも早めに進めておかないとエライことになりそうです。
だって、後20日もすれば幼稚園は夏休み。
あーたんが夏休みに入ったら、こっちの休みは一切なくなるんだから(笑)

夏休み中は、2月~3月に通っていた療育園の親子教室にまた通う予定にしています。
つまり7月8月は作品制作どころじゃないこと間違いなし!
なので、さっさとやっとかないと結構ヤバイのです。
実質1カ月くらいしか制作時間取れないという…(^^;)
はい…また、がんばります。
(今回分もまだ終わってないし、次の題材も決まってなくて真っ白だけど)


画像がないと寂しいので…

とりあえず、前に作ったあーたんのおやつでも載せておこう。
P1040834.jpg

最近、チョコレート好きなあーたん。
市販品はチョコ濃度が高いので、ココアでクッキーでもいいんじゃん?…と
焼いてみたものの…
これ食べ終わってから「チョコレート~」と、結局さらなるチョコレートを要求されました。
ああ、やっぱり本物がいいのね…(笑)

ちなみに最近は毎日幼稚園から帰ると「アイス~」と、アイス要求してきます。



これも、いつだったか作ったみたらし団子。
P1040824.jpg

ぬるま湯を少しずつ入れてこねるときに、手元が狂ってドバっとボウルに入ってしまい
やたらグヨグヨになってしまったやつです(^^;)
でも、あーたんはお団子大好き。
丸ごと上げると喉に詰まらせて危なそうなので、カットしてあげようとすると
そのまんまがいいんだから余計なことをするな!…と、わめいて訴えてきます。



こちらは、そんなお団子好きなあーたんが最近作った折り紙お団子。
IMG_5803.jpg
まだまだハサミカットや微細な手の動かし方は上手にできないんですが
こうしてみると、ちゃんとカットできるようになってるじゃないの?
結構それっぽく見えますよね?

なんか…お団子に対する情熱を感じる…(笑)

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

sonochan

さすが〜現役子育てママ!
コマギレな時間をうまく使い切ってますね。
気のせいか誰かさんのブログ?みたいに、
食べ物ネタが増えたような気も?
女流展の後の「SONO仲間展」もお忘れなく。(笑)
by sonochan (2017-07-01 09:48) 

yucky

sonochanさん
うまく使い切ってるんだかなんだか…自分でもよくわかりませんが
使える時間は使ってるというかんじ?です?(^^;)
やっぱり、食べ物ネタは主婦(主夫?)の大定番ですから(笑)

そうでした「SONO仲間展」。(忘れてないです(笑))
小さい作品でも毎度ひ~ひ~言いながらやってる感じですが
どれもせっかくの機会なので、制作を満喫?したいです。
by yucky (2017-07-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る