SSブログ

お昼寝なし10日目 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

最近、幼稚園入園を視野に入れて、ついに?あーたんの
お昼寝をやめました。

これまでは昼寝すると寝すぎて、夜なかなか寝ないという
スパイラルに陥っていたのですが
夜寝ないってことは、そろそろお昼寝は卒業の時期だなってことで。

お昼寝やめてみたら、夕方眠そうな時間帯もあるんですが
その時間にお風呂に入れるとちょうどいいかんじ。
夜も比較的早めにスッと寝られるようになりました。
やっぱり、リズム的にこれでいいんだな。

ただ…

昼寝時間ないので、日中は母子ともにノンストップでエンジンがフル稼働。

午前中、母子で療育行った後、園庭で走り回り、時間ギリギリまで遊び続け
その後買い物とか寄ったりして、スーパーで毎回行方不明になり…
そんなことを繰り返していると…
なんというか…もう、親の方が体力の限界です(笑)

ちなみに、幼稚園用の布地獄と呼ばれる?用品の用意も
ぼちぼち始めたところ。

まあ、バッグ作りとか元々嫌いじゃないから別にまあいいんだけど…
なかなか量的にボリューミーなのです。

昼寝時間がないので、日中自分時間ゼロだし
疲れてヘロヘロしてるので、夜はいまいちエンジンがかからない。
加えて、やれと言われると途端にやりたくなくなるこの性格…
なんなんでしょうね~、自分でもどうにかしたいわ(笑)

ま、要するに間に合えばいいんだ。間に合えば。


そんな中…
よせばいいのに、別のものを作り始めてしまうという有様です。
こんなの別にやらなくてもいいのにねえ…。
IMG_4977.jpg

作り始めたはいいけど、ちっとも進まないこちら。
だから、やめとけよ自分。時間ないんだろ…と、思わずにはいられません(^^;)
我ながらホント始末に負えない。

さて、一体これは何になるでしょうか?

…というか、仕上がる日くるかな(笑)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

さと

今思えば自分が幼稚園の頃夜なかなか寝付けなかったのは、幼稚園帰ったあと親に無理矢理昼寝しなさいと寝かしつけられた時があったからだよなぁ~。

布地獄(多分)2年後は我が身…(ぶるぶる)
by さと (2017-03-04 22:58) 

yucky

さとさん
自分も保育園時代、まったく眠くないのになんでお昼寝時間があるんだろうと
思ってた子供でした。で、その結果、お昼寝時間毎回脱走(笑)

布地獄、こちらはまだまだ続きます(^^)
by yucky (2017-03-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る