SSブログ

菱餅色 [ちょこっと手作り料理]

ひな祭りということで…

今日の晩御飯のヨーグルトを菱餅色にしてみました。
IMG_5008.jpg

下は普通のヨーグルト。
2段目はイチゴジャムのヨーグルト。
上はキウイに軽くハチミツからめて載せてみたんですが…

ちょっとピンク色が薄かったかな~(^^;)
思ったより、あんまり菱餅感?出ませんでした。

ちなみに、ちらし寿司とかはやりませんでした。
なぜなら、あーたん全く食べないので。
ホントは作ろうかと思ったんですが
作ったのを大人だけで食べるのもなんかなあ…(笑)

そんなわけで、夕飯は全くひなまつり感ゼロだけど
あーたん大好物のハンバーグにしてみました。
毎度食べ終わると私の分まで狙ってきます。

あ、画像取り忘れたな(^^;)
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

さと

わが家は、今年初ちらし寿司でした。まぁ、回転寿司でおいなりさんを手掴み食べしてたくらいだからなぁ…。と軽い気持ちで与えてみたところスプーン練習中なのでいつもと違う硬さのご飯に苦戦してましたがなんとか完食しました。

最近いつもとちょっと違う料理を出すと警戒するようになりました;このまま警戒するだけにとどめてくれるといいのですが…。




by さと (2017-03-04 22:51) 

yucky

さとさん
ちらし寿司は酢飯なので、なかなかハードルが高いんでしょうね。
でも、うちの子手巻きは食べるんだけどなあ…??
家は2歳前はなんでも食べてたんですが、2歳あたりから急に偏食始まりました。
昨日好きだったものが今日好きじゃない、みたいな現象には最初のころ結構まいりましたね~(^^;)

最近は、あ、これは食べるんだ?みたいなのもあったりして…
まあ、まだまだこんな時代は続くんだろうな…。
by yucky (2017-03-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る