SSブログ

たまには庭でも… [tanar's ガーデン]

寒い日が続いてますが、最近だいぶ日が延びてきましたね~。

冬の間、色が全くなかった我が家の庭。
載せるものが何にもないわ…と思ってましたが…
よく見たらネコヤナギに花穂がついてました。
IMG_4931.jpg
…って、画像ブレてるな(^^;)





こちらはクリスマスローズ。
IMG_4924.jpg




IMG_4929.jpg


うつむき加減で慎ましいので、なかなかきれいに取れないんですが…
それもこの子の性格?のような気がして、なんかかわいい(^^)






ビオラは色なしの冬の間、がんばって咲いててくれるありがたいお花。
IMG_4932.jpg

植木鉢に植えましたが、すぐ水枯れ起こしてグッテリしちゃうので
ほんとは地植えのほうがいいのかな?





水仙はちょっとだけ顔?が出てきました。
IMG_4940.jpg

春になったらわっさわさになるかな?

楽しみ楽しみ(^^)
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

名は

お花、綺麗ですねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞うちは、庭そこそこあるんですが、茶道で飾る花がほとんどで、洋花がないんですよ。洋花もきれいで華やかでいいですよね。
by 名は (2017-02-25 06:02) 

yucky

明白さん…かな?

茶道って季節の花ですよね。
さすがに洋花ってわけにはいきませんね(^^;)
もし、飾ったら季節わかんなくなりそう?

日本の花は凛としてて、季節感がまたいいですよね~。
by yucky (2017-02-25 20:10) 

明白

Σはうあ!誰だ、名はってw
すみません、明白でした。
茶花は季節の花な上にあんまり主張しちゃいけないのですが、洋花は洋花でかわいくていいですよね。
by 明白 (2017-02-25 20:41) 

yucky

明白さん
あ、やっぱりそうでしたか(笑)
間違ってなくてよかった(^^)
花も表情違いますから、飾る場所も選ばないと…ですよね。
by yucky (2017-02-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る