SSブログ

新作ワンピちゃん [ちっとぱっこ手作り工房]

ちょっと前に作って、すっかり載せそびれていた新作ちゃんです。

いつもワンピースは後ろチャックか後ろボタンが多かったんですが
一応、自分でお着替えする想定で前ボタンにしてみました。
IMG_4860.jpg


…が、お着替え時間でも、完全にボタンはスルーです(^^;)

…というか、やろうとも思ってないかんじ。

まあ、まだまだこれから…
ものすご~く時間はかかりそうですが、ちょっとずつね(笑)




実はこれ、バラしてしまうと…

私が以前来てたワンピースチュニックを加工したものだったりします。

なんかデザイン的に古びてきたし、その割に生地がしっかりしてるし
まだまだ使えそうだな…と。
服を加工するより、買った生地を裁断するほうが楽なんですが
ただ、ワンピースに合う柄とかお店で探すのも、それはそれで大変なんでね(^^;)
(あーたんがじっとしててくれるわけないし)

私が着てた服だったなんて、どうせ言わなきゃ誰にもわかんないし…
…って、ここで豪快にバラしてますけども(笑)


ちなみに着るとこんなかんじ。
もうすでに散々着てて、かなりのヘビロテです。
IMG_4854.jpg

100センチサイズくらいで作ったんですが
サイズは今現在ぴったりです。

これも、すぐ入らなくなるんだろうな~。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

Maki

まあ~ 可愛い !!
いつも感心ています。
家事、育児に忙しい中このような愛情のこもった手づくりをされている事に。
by Maki (2017-02-23 10:07) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます。
確かに常に時間はないんですが…こういうの、昔からやりたくて仕方なかったんですよ(笑)
半分以上自分の趣味なので、こういう機会を得られて幸運です(^^)
by yucky (2017-02-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る